ここから本文です

解決済みのQ&A

日本が世界一信号が多い理由はなんですか? こんなに多いと俺みたいに頻繁に無視ち...

orex6565さん

日本が世界一信号が多い理由はなんですか?
こんなに多いと俺みたいに頻繁に無視ちゃう人間な方が健全に思えるよな?

  • 質問日時:
    2012/12/22 19:42:34
  • 解決日時:
    2012/12/29 17:28:11
  • 閲覧数:
    171
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sedia2010さん

道幅が狭く、見通しの悪い交差点が多いからです。

停止線を1センチくらい越えたくらい検挙される事はありません。

また、一時停止についても、完全停止ではなくても、停止に極力近い状態で、即完全停止出来る状態でいたなら、検挙まではしないようです。

警察官が、一時不停止については、完全停止でなくても、多少は大目に見ていると言いましたよ。

信号無視のについては、前輪が交差点内に2/3以上進入していれば、停止しても成立するとの事です。
(停止線ではありません)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/23 20:14:04

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kahkun_luckystarさん

簡単な事です。車幅分の車道の交差点が多いからです。
余談ですが、交差点などの停止線、あるいは一時停止線を1cmでも超えると罰金の対象になります。信号無視など論外です。
免停あるいは免許取り消しの日も近そうですね。