ここから本文です

解決済みのQ&A

警察署で道路使用許可書をもらいました。 受付証には道路使用手数料とかいてありま...

momokorowannさん

警察署で道路使用許可書をもらいました。
受付証には道路使用手数料とかいてありますが、
経理処理上、どのような処理をしたらよいでしょうか。
手数料?租税公課?
また、非課税で処理してよいのでしょうか。

  • 質問日時:
    2006/11/9 15:47:57
  • 解決日時:
    2006/11/13 22:27:20
  • 閲覧数:
    10,768
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_sky07172000さん

勘定科目は「租税公課」でいいと思います。
警察署で、証紙を購入されてから申請されていると思います。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

auction_daijunさん

非課税処理です。。。。。。。。。。。。。。。。。。