ここから本文です

解決済みのQ&A

ジャイロキャノピー 4st ボアアップしたいのですが、他の車種のエンジンなどポ...

tedyjhtgiukjkhさん

ジャイロキャノピー 4st ボアアップしたいのですが、他の車種のエンジンなどポン付けできる車種ってないですかね?
たぶんとか だろうの回答はいりません。
知ってる方のみでお願いします。

  • 質問日時:
    2012/12/24 17:09:43
  • 解決日時:
    2012/12/24 18:02:44
  • 閲覧数:
    1,446
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fit15sさん

初めまして。

4ストの現行ジャイロは、元々、スマートDioZ4ベースの構造で、シリンダー自体が一体化なので、お探しの様なボアアップキット自体、残念ですが、存在しないんですね。

HONDAの4スト[AF55E系国産エンジン搭載モデル]スクーターでボアアップする場合、ボーリングして、オーバーサイズピストンを組んでも、58cc位ですね。値段的に、5万前後掛かりますけどね。

ジャイロは元々、業者向けに開発された車両なので、東京パーツさんに相談される方が、一番だと思いますよ。

ご参考迄に。

頑張って下さいね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/24 17:59:03

質問した人からのお礼

  • そうなんですね
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/12/24 18:02:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

moto_2019さん

ボアアップ目的なら有りません(断言します)

エンジン換装なら2stキャノピーにポン付け出来たのが海外メーカー(シンユー)ヴォーク125のエンジンです。
中国メーカーの三輪車でエンジンはスペイシー125のコピーでエンジンマウント部分はキャノピーのコピーです。
4stキャノピーもエンジンハンガーが変わっていなければ移植出来ます。150ccも有ります。

http://auction.item.rakuten.co.jp/11843472/a/10000001/

投稿画像