ここから本文です

Adobe Master Collection CS6の体験版をインストールしようとしても、 下記 we'v...

yukkiiiii77567さん

2012/12/2805:13:30

Adobe Master Collection CS6の体験版をインストールしようとしても、
下記
we've encountered the following issues launch path is too long. please run the installer from some other location.
とエラーメッセー

Adobe Master Collection CS6の体験版をインストールしようとしても、
下記
we've encountered the following issues launch path is too long. please run the installer from some other location.
とエラーメッセージが出てしまい、

ダウンロードしたAdobe Master Collection のファイルを開くことができません。

使用環境はショップオリジナルのパソコンで
マザーボードがMSI Z77
CPU i7 3770
メモリ16ギガでしたが、8ギガを2枚増設して32ギガ
拡張カードはグラフィックボードを増設して玄人志向のGPU AMD製 Radeon HD7750と
バッファローの地デジの拡張カードと
USB 3.0の拡張ボードを組んでいます

Windows7のUltimate を使っていたのですが、
上記のエラーメッセージでインストールすることが出来なかったので、Windows 8にアップグレードした後
もう一度Cドライブをフォーマットして
改めてクリーンインストールした後に試してみたのですが、
同様にエラーメッセージが出てしまいインストールを進めることはできませんでした。

詳しいことがわからないので分かる範囲で記載させて頂きました。
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら
ご教示の方を何卒お願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_asanagi_3さん

2012/12/2811:48:39

メッセージを読んでいただければわかると思いますが、「起動パスが長すぎるので、インストーラを別の場所において起動してみてください」と書かれています。ユーザー名が長かったりすると、それにしたがってデスクトップのパスが長くなり、特に外国のソフトはこのようなエラーを吐く場合があります。

インストーラをCドライブ直下などにダウンロードし直して試してみてください。

質問した人からのコメント

2012/12/29 21:29:41

ありがとうございます。
ダウンロード先の場所を変更せずにそのままダウンロードして実行してみたところ、通常通りインストーラーが起動致しました。
英語には疎く、読んでみてもしっかり意味を理解出来ていなかったので、もっと勉強しようと思いますm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する