ここから本文です

妊娠8ヶ月のものです。 昨夜、忘年会で焼肉屋に行きました 妊婦だからと...

hrksjgieさん

2012/12/2810:23:34

妊娠8ヶ月のものです。

昨夜、忘年会で焼肉屋に行きました


妊婦だからと思い、
ウーロン茶を四杯も飲んでしまいました


カフェインに気づかず。


今日も胎動は
よく感じられ

るのですが、
赤ちゃんに何か影響ありますか?


日頃はカフェイン気をつけてます。
昨夜だけ、
ウーロン茶を四杯も飲んでしまいました

閲覧数:
141,057
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keiko5351さん

2013/1/415:47:40

私も あまり 気にしなくてもよいかと思います

1人目の時はすごーく気にしましたが、2人目の時は、紅茶やコーヒーをのんでました。でも普通の子です。

神経質になりすぎても、ストレスがたまるだけなので、適度。。で良いと思います。

職場の子は、煙草を止められず・・出産までタバコ吸ってましたし。でも元気な子をうんでますよ

質問した人からのコメント

2013/1/4 17:02:20

みなさんの気にしなくていいと言うことば通り
すっかり忘れてました^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2811:44:51

そんなに神経質にならなくても良いと思いますよ。

毎日浴びるように飲んでいるわけでは無いですからね(笑)

カフェイン中毒の人は少し抑えなきゃいけないでしょうけど、今入院してる病院は普通に緑茶のティーパックが置いてありますから!

何でもし過ぎないようにすれば良いと思いますよ。

ghqyt806さん

2012/12/2810:45:35

ウーロン茶のカフェイン含有量は0.02%です。

珈琲(0.04)、紅茶(0.05)、玉露(0.16)など考えると
まだ半分です。

1日だけということですし、珈琲も1日1~2杯はOKと言われてますし
今回ので赤ちゃんになにかあるとは思えません。
毎日ゴクゴク飲むのはどうかと思いますが…

私は妊娠中、会社でお昼ご飯の時に緑茶を飲んだりしてましたが
赤ちゃんは元気に産まれましたよ。

妊娠中の飲み物って気を使いますよね。
私も麦茶に飽きて困りました^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。