ここから本文です

解決済みのQ&A

最近残念ながらお亡くなりになられた谷口節さんのアニメの代表作はなんでしょうか...

syana_yosidakazumiさん

最近残念ながらお亡くなりになられた谷口節さんのアニメの代表作はなんでしょうか?

ご冥福をお祈りします

  • 質問日時:
    2012/12/30 08:15:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/1/4 00:46:34
  • 閲覧数:
    225
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

royalflash1127さん

「忍空」のコーチン大僧正ですね。あれは、強烈な悪役でした。

谷口さんはアニメは少ないですよ。

圧倒的に吹き替えの仕事やナレーターが多いです。
特に吹き替えでは、トミーリージョーンズの声が有名ですね。トミーリージョーンズというと菅生隆之さんを思い出すかもしれませんが、谷口さんのトミーリージョーンズも結構合っている感じでした。
他にはトム・べレンジャーもいくつか担当してます。

谷口さんというと、トータル的に悪役が多いですね。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

baelzebub001さん

アニメではナレーターの印象が強いですね。
「新釈 眞田十勇士」の眞田昌幸、「幽遊白書」の時雨、辺りでしょうか。
洋画ではクリストファー・ランバートの吹き替えです。
谷口節さんはアニメよりも洋画の吹き替えの多い方でした。
御冥福をお祈りします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/30 08:57:03
  • 回答日時:2012/12/30 08:52:01