ここから本文です

恋人同士のプレゼントの金額差について

質問者

rapido56さん

2012/12/3014:54:11

恋人同士のプレゼントの金額差について

こんにちは、いつもお世話になっております。
今日はクリスマスプレゼントの値段差について質問させて頂きます。

私は31歳の男性で、前のクリスマスに25歳の彼女とプレゼント交換をしました。彼女から貰ったのはノンブランドの手袋、私があげたのはブルーレーベルというブランドのコートとマフラーです。

彼女がスーツに似合う手袋を一生懸命選ぼうと、男性店員さんに10種類以上もの手袋を試着してもらって、今出せる精一杯のお金でプレゼントしてくれた手袋を、私は何より大切にしようと思っています。ですが、先日、彼女がプレゼントの金額差のことを気にしてしまって、「もう一度プレゼントをやり直させて」と言ってくれました。

正直な話、彼女の経済状況でこれ以上お金を出させたくありません。彼女が無理をして高価なものをプレゼントしてくれたら、確かに嬉しいのですが、反面、それはホントだったら友達とお茶するときのお金だったのかも、それか自分の欲しいアクセサリーをガマンして買ったのかも…と、どうしても気にしてしまうと思うのです。

「値段じゃなくて、君がかけてくれた時間と、僕のことを想ってくれてる気持ちが一番嬉しいんだよ」とは言いましたが、マジメな彼女の性格上、プレゼントのやり直しにも頑張ってしまうと思います。

彼女の経済状況を考えずに、暢気に「喜んでくれるかな~?」と思いながら高価なコートをプレゼントをした私の責任ではあるのですが、何とか彼女にお金を使わせずに満足してもらう方法はないものでしょうか?

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/3015:07:50

彼女はけなげで可愛らしい方ですね!

お金を使わせたくないのなら、
「手編みのマフラーが欲しい。手編みのマフラーにずっと憧れていた」と言ってみるとか?

マフラーじゃなくても、「実は手編みの腹巻が欲しい。眠るときに君の温もりに包まれて眠っていたい」とか。手編みが無理なら「湯たんぽに憧れている」とか。

何か安上がりなものをリクエストしちゃえばどうでしょう。

質問した人からのコメント

2013/1/1 17:19:44

笑う お金で買えないものに憧れていた!っていうのは目からウロコでした。
ちょっと遅いかもしれませんけど、そっちの方向でお願いしてみます。ありがとうございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル