ここから本文です

解決済みのQ&A

毎日新聞が安倍総理の高校時代の先生とやらを出していますが、この人は元から安倍...

fuorebachさん

毎日新聞が安倍総理の高校時代の先生とやらを出していますが、この人は元から安倍さんを批判していたみたいですね? 蹴落とすとか5年前に集会であおっています。どういう思想の人か知っていての記事でしょうか?

青柳知義さん(73)
「異質の思想や立場の違う人を大事にしてほしい」

青柳さんは、 1年生の安倍氏に週2回、倫理社会を教えていた。「特定の価値観を押しつけることは避けてきました。
何かのきっかけで安保に触れ、彼がかみついたのだと思います。 論破しては彼を傷つけることにもなるから、いなして済ませたのではないでしょうか」

青柳さんは、安倍氏が「戦後レジーム(体制)の脱却」を主張し、憲法改正や自衛隊の「国防軍」化を目指す姿勢を心配する。 憲法99条が国務大臣の憲法尊重義務を定めていることに触れ「成蹊を出た学生なら、首相が憲法に基づいて職責を果たさなければならないことを常識として知っているはず。日本の近代史を謙虚に学ぶべきです。 沖縄の南部戦跡を訪ね、戦争の悲惨さに思いをいたして」と訴えた。
http://mainichi.jp/select/news/20121231k0000e040080000c.html

_____________________
2007年6・15集会の記録: 声なき声の会(誰でも入れる反戦・平和の会です)
青柳知義 埼玉県の狭山市から来ました青柳です。この会には、ずっと十数年出ております。
最近非常に思うのは、安倍晋三の答弁ですね。自分の弱点を突かれちゃうと、彼はなんと答えるかというと
「それは失礼じゃないか」という言い方をするわけですね。それが非常に気にかかる。
というのは、彼はそれを理解して反論するだけの言語能力が無いんじゃないかと。
安倍内閣の官房長官であれ、幹事長でも、ほんとに言葉が軽いような気がして、
こんな連中が権力を持つということは非常に恐ろしいなと思うんですね。
言葉が軽いわけだから、事態の深刻さを捉える能力も無いわけで、だから、さっき柳下さんが言ったように、
憲法、集団的自衛権のことでも、御用学者たちや評論家を集めて、やっちまおうということになってるんじゃないかと思います。 それを、どういうふうに、くい止められるかということになると、僕らの手には負えない。
さしあたりの課題は、やっぱり参議院で、そういう連中たちを、け落とすことが当面の課題じゃないかなと。

個人的には、いろんなことやりたいと思うんですが、
それが可能かどうかですね。そんな事を考えてます。


いろいろとやりたいことが、毎日新聞でのインタビュー記事でしょうか? 思想を隠しておそろしくないですか?

  • 質問日時:
    2012/12/31 11:09:24
  • 解決日時:
    2013/1/15 03:24:07
  • 閲覧数:
    462
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rankingmachineさん

全労働人口のうち
公務員 約 4%
上場会社 約10%
国公立大、一流私大(MARCH、南山、関関同立など) 10%
もちろん、この数字も女性や既婚者を入れての数値です。
士族、公務員、一流大卒、上場会社員・・・
って、意外に少ないんです。当然
こういった男性には、女性からの申込みが殺到するので、
どうしても、お見合い出来る可能性が低くなってしまいます。

http://www.chance2.ne.jp/wordpress/index.php/archives/534





レベル10
慶応義塾(医)

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、★成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf


東進





安倍はあの家柄で成蹊大学卒業という大変な馬鹿です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/31 11:29:37

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wabisabi_h_23さん

青柳?名前からして・・・
ま、それはともかく、
毎日や朝日は昔から左よりの新聞で、
NHK、テレ朝、TBS、フジなどのテレビ局は
こぞって左翼思想のコメンテーターしか出しません。
平和ボケの国民を洗脳しようと必死です。
見ると不愉快になるので最近TVは見ませんが、
時々監視してTV局に苦情を入れています。

あと、下から二番目の回答者のように学歴コンプレックス者ほど
学歴(東大や京大が一流であるかのような)どうたらを口にしますね。
では東大を出た鳩山由紀夫や仙谷が賢いと思いますか?
加藤登紀子のような極左がマトモに見えますか?
オウム事件にも一流大卒者がいましたが、
皆ガリ勉タイプの人が多いですよね。
与えられた勉強は必死でするので出来るが
その先を自分で考えることが出来ないので
麻原のような胡散臭い奴に簡単に洗脳されるんですよね。
まあ簡単に言えば、想像力に欠けたバカなんですけどね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/31 18:32:03
  • 回答日時:2012/12/31 17:25:44

fdghrteydfhさん

というか、中二病の陰謀論にとりつかれているようにみえる質問者がおそろしいですね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する