ここから本文です

ももクロ 春ツアー2013 チケット ももクロの春ツアー2013に行こうと思っています...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

momokae122さん

2013/1/204:36:32

ももクロ 春ツアー2013 チケット
ももクロの春ツアー2013に行こうと思っています。大阪城ホールで2日間やるらしいのですが、大阪が一番近いので行きたいと思っております。しかし、チケットの

取り方がわかりません…母と二人で行く予定なんですが、2つもペアで隣の席で取れますか?まず、チケット取れますか?取り方なども分かりません…
母に聞くと、B'zさんのライブに行ったときは友人と電話を何度もかけたらしいです。そして、つながって取れたそうです。
ももクロのライブは話を聞く限り、12秒で完売とか聞きます。チケットの取り方もいろいろあるのでしょうか?
調べたところ、チケット発売日に、チケットぴあ?というサイトを開いておいて、時間になったら連打、更新 を何度もするとか…
それでも二分で完売と書いてありました。
その二分のわずかな時間にラッキーに購入できた人が行けるのでしょうか?
それとも、ラッキーに購入できて、そのなかでも抽選とか…あるんですか?

なにもかも分からない初心者です。
優しく回答してくださったらありがたいです。
まとめると
・僕、母 二人で隣の席で取れるのか、離れるのか。
・チケットはどうやって取るのか
・チケットがもらえるまでの手順
・2013年の春ツアーの大阪城ホールで行われる二日間のどちらかに行きたい
・チケットの発売日はいつですか。

分からないことだらけです。どうかお願いいたします。

補足補足です。読んでくださったら怪盗お願いします。
1、アカウントをいくつか作って応募するのは違反行為ですか?そもそもできませんか?掲示板で見かけた気がします。
2、ももクロを応援したいのでファンクラブに入ろうと思っているのですが、FCの特別な何かはありますか?
お金はいくらくらいかかりますか?
3、四人で行く事になった時、ひとつのアカウントで4人分(2枚?)は応募できますか?

よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceres63jpさん

編集あり2013/1/707:49:18

詳細は、ももクロのHPを読んでください。

ももクロHP: http://www.momoclo.net/
ツアーチケットの詳細は、まだ出ていませんが今月中には記載されると思います。

【基本】
ライブチケットは、プレイガイドと呼ばれる会社から発売されます。
ももクロは、通常「チケットぴあ」を使用します。
ぴあHP: http://t.pia.jp/

ももクロのチケットは、通常3回発売されます。
☆FC先行抽選、公式(HP)先行抽選、一般販売の順です。
FC先行抽選に落選すると、公式(HP)先行抽選に申し込むので、後ろになるほど取り難くなります。
FCに入っておられないようなので、公式(HP)先行抽選から申し込むことになります。
一般販売は、まず取れないと思ってください。

【質問の回答】

質問1 僕、母 二人で隣の席で取れるのか、離れるのか?
通常申し込みは、通例2枚までです。 2枚で当選すると必ず連番(隣りの席)になります。

質問2 チケットはどうやって取るのか?
(1)公式(HP)先行
ももクロのHPに発表された期間に、ももクロのHPのLINK(URLが記載)から申し込み画面に行きます。
抽選なので、何時申し込んでも同じです。 その後、記載された日にちに当落のMailが届きます。
申し込みには、「ぴあ」の無料会員になっている必要があります。 会員登録は申し込み時でも、事前でも可能です。 PCから会員登録して、すぐにIDが使用できるようになります。

(2)一般販売
「ぴあ」のHPで、ももいろクローバーで検索すると、チケットの詳細のページに行けます。
記載されている販売開始時間ジャストに、記載されている電話番号にかけてください。
もし、奇跡的に繋がるようなことがあれば、購入できる可能性があります。 オペレーターの指示に従ってください。
運良く、30秒くらいで確定までたどり着けると購入できます。 PCからも購入できるそうですが、購入できた人を私は知りません。

質問3 チケットがもらえるまでの手順?
(1) ぴあの無料会員登録
ぴあのHPの右上、新規会員登録から入って、無料会員に登録する。(UserID、PassWDを取得)

(2) エントリー
ももクロのHPのLinkから「ぴあ」のページに行って、フォームに従い、入力する。
その際、支払い方法(クレジット/コンビニ払い)を指定する。

(3)当落連絡と支払い
指定日に、当落の通知が来ます。 当選してコンビニ払いを指定した場合は、Mail記載の期間内にコンビニで支払いを行ってください。 遅れるとキャンセルになります。 支払い方法は、申し込み時のHPに書いてあります。

(4)受け取り
ももクロは、通常郵送しか選択できません。 ライブの10日くらい前に簡易書留で送られてきます。

質問4 2013年の春ツアーの大阪城ホールで行われる二日間のどちらかに行きたい?
6講演全てに申し込んで取れたら全部行く。 FCに入っているので6個申し込めば1個は取れるような気がする。

質問5 チケットの発売日はいつですか?
まだ発表されていません。
ももクロの公式HPをこまめにチェックしてください。 (1週間に1回くらいはチェック!)

==補足回答
質問1: アカウントをいくつか作って応募するのは違反行為ですか?
アカウントは、複数作れません。 住所、E_Mail、電話番号、クレジットカードなどの項目で同じものがあると、はじかれます。
※以前は、E_MailAddressが異なれば作れたんですが、今はできません。

質問2:ももクロを応援したいのでファンクラブに入ろうと思っているのですが、FCの特別な何かはありますか?

上記、ももクロHPを読んでください。
新規入会をクリックすると書いてあります。
http://www.momoclo.net/admission/index.html

・専用HPの閲覧 (動画やKマネのプログ、フォトレポート) 今なら、白秋の1部が観れます。
・ライブチケットが取り易い。 (FC、HP先行、一般と販売なので、1回多く申し込める)
・白いベレー帽がもらえる
・今年はメンバーから年賀状が届きました、

質問3:四人で行く事になった時、ひとつのアカウントで4人分(2枚?)は応募できますか?
通常は、2枚までです。 また、1アカウントでの申し込みは1回です。
4人の場合は、2つのアカウントで、2枚つづ申し込むことになります。 つまり、2人づつに分かれて見ることになります。
ももクロライブは、激戦なので、4人(4アカウント)各々2枚申し込むって感じです。 ただし、3人当選すると、6人分の支払いになるだけでなく、空席ができてしまいます。 競争率との兼ね合いで考えてください。

ライブチケットは激戦です。 現在FCが6万人です。 一人2枚までの申し込みなので、 FCに入っていても、西武ドーム3万5千人 2Daysが、半分以上落選すると思います。 一般で申し込むと、その数倍の競争率です。

春のツアーは、1万人クラスの3ヶ所、各2Daysです。 西武より競争率は高いと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/8 16:58:24

感謝 二人共くわしくありがとうございます。ますます人気が出てきて前より確率は低いですが頑張りたいです。本当にありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加