ここから本文です

解決済みのQ&A

「緊急速報!!」 韓国のアイドルグループ・B1A4 が 日本のトップアイドルグループ・...

nakasaku1234さん

「緊急速報!!」
韓国のアイドルグループ・B1A4 が
日本のトップアイドルグループ・嵐のコンサートツアータイトル「popcorn」のロゴをパクってるのでは??と疑惑が出ています。

嵐 大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤

投稿画像

  • 質問日時:
    2013/1/4 15:07:05
  • 解決日時:
    2013/1/19 03:42:17
  • 閲覧数:
    5,218
    回答数:
    35

ベストアンサーに選ばれた回答

liz2000_2006さん

BANAです。

本当のBANAなら一切、この件に関して騒がないで下さい。

BANAなら知っているはずです、彼らがどれだけ必死に準備をしているか。
そして、BANA思いか。

もうすぐライブなのに。
彼らが今後日本に来づらくなるのは絶対にいやだし、そんな思いもしてほしくありません。

彼らに全く落ち度はありません。
嵐の存在は知っていてもロゴまで知る余裕は彼らにこの1年、なかったはずです。ずっと活動してましたから。

嵐、そして嵐ファンの方を悪くいうのもやめてください。
嵐を悪く言うだけB1A4にかえってきます。

今後一切、やめてください。

ジニョンたちの画像をできることなら消してください。
彼らが悪く見られるのは不愉快です。
これは質問じゃありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(34件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mjkd_bp_xxxさん

元嵐ファン、現BANAです。


確かにロゴは似てるけど
それはスタッフさんのミスであって
本人たちには何の関係もありません。

B1A4がpopのツアーロゴを知ってるわけがないし!

元嵐ファンと言っても、今でも嵐の事好きだし
B1A4も好きなので
ファン同士が言い合いになるのは
避けたいです。

はやめに画像をけしてください

kojur98さん

嵐ファンは泣き寝入りするしかないですよ。


例えジャニーズ事務所に伝わったとしても、日本ではない海の向こうの国でやられたら商標の著作権侵害訴訟を行うどころか
謝罪すら受けとることはできません。
だから、騒いでも嵐ファンにとっては無駄な労力かと。
逆に韓国のグループの知名度アップに利用されてる操り人形みたいです

mh_hg_ss_jj_jhさん

嵐ファンの人が事務所に連絡したらしいので
ファン同士がごちゃごちゃもめても意味無いと思います
相当まずいのなら事務所が何か言うでしょ
なのでこれ以上騒がない方がいいと思います


これはB1A4がぱくったわけじゃないので彼らを叩くのは間違っている
本人達は嵐と同じロゴだとゆうこと知らないと思います

そしてB1A4は炎上商法なんて汚いやり方しません
そんなことしなくてもかなり人気があるグループですから

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/1/8 02:33:48
  • 回答日時:2013/1/8 02:31:07

popopo3215aさん

billgboang0818さんの回答に疑問w

そりゃパクった方は宣伝効果もあったし、これから日本で稼ぐためにいい知名度アップになったからどうでもいいと思うだろうけど、ロゴって商品の顔なんだよ?
ってかまだ嵐のPopcornツアー終わってないんですけど!

何勝手に『コン終わったならグチグチいうなよ』みたいにしてんですか。

このロゴはコンサートグッズとかあちらこちらに使われていて、ロゴ自体が商品としての価値があるんですよ!
まだ終わってないんだから普通に考えたら問題。
まぁ、日本の普通が韓国に伝わるとは思えないけど。
韓国のスタッフの人もさ~デザインした人の気持ち考えたら容易に使うもんじゃないでしょ。このロゴが持つ経済効果どれほどあるかなんて、小学生でも知ってるのに。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/7 18:50:56
  • 回答日時:2013/1/7 18:38:11

bjiigboang_0818さん

どっちが先とか後とかそんなのどうでもいいです。

嵐だってせっかくツアーを終えて一息ついているのに、自分たちのファンがこんなことをしていると知ったら、傷つくと思います。
B1A4もやっとの思いで単独コンサートができたのに、こんな騒ぎになってる事を知ったら傷つくと思います。

本人たちが考えたわけではないですよね??なのになんでこんなに責められているのか分かりません。

嵐のファンもB1A4のファンもお互いを叩きあうのはよくないと思います。どちらのファンも印象悪いです。

これ以上騒ぎを大きくしないでほしいです。


1 2 3 4 次へ>