ここから本文です

「緊急速報!!」 韓国のアイドルグループ・B1A4 が 日本のトップアイドルグループ...

nakasaku1234さん

2013/1/415:07:05

「緊急速報!!」
韓国のアイドルグループ・B1A4 が
日本のトップアイドルグループ・嵐のコンサートツアータイトル「popcorn」のロゴをパクってるのでは??と疑惑が出ています。

嵐 大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤

投稿画像

閲覧数:
5,945
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz2000_2006さん

2013/1/816:23:59

BANAです。

本当のBANAなら一切、この件に関して騒がないで下さい。

BANAなら知っているはずです、彼らがどれだけ必死に準備をしているか。
そして、BANA思いか。

もうすぐライブなのに。
彼らが今後日本に来づらくなるのは絶対にいやだし、そんな思いもしてほしくありません。

彼らに全く落ち度はありません。
嵐の存在は知っていてもロゴまで知る余裕は彼らにこの1年、なかったはずです。ずっと活動してましたから。

嵐、そして嵐ファンの方を悪くいうのもやめてください。
嵐を悪く言うだけB1A4にかえってきます。

今後一切、やめてください。

ジニョンたちの画像をできることなら消してください。
彼らが悪く見られるのは不愉快です。
これは質問じゃありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjkd_bp_xxxさん

2013/1/1020:49:55

元嵐ファン、現BANAです。


確かにロゴは似てるけど
それはスタッフさんのミスであって
本人たちには何の関係もありません。

B1A4がpopのツアーロゴを知ってるわけがないし!

元嵐ファンと言っても、今でも嵐の事好きだし
B1A4も好きなので
ファン同士が言い合いになるのは
避けたいです。

はやめに画像をけしてください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kojur98さん

2013/1/814:24:27

嵐ファンは泣き寝入りするしかないですよ。


例えジャニーズ事務所に伝わったとしても、日本ではない海の向こうの国でやられたら商標の著作権侵害訴訟を行うどころか
謝罪すら受けとることはできません。
だから、騒いでも嵐ファンにとっては無駄な労力かと。
逆に韓国のグループの知名度アップに利用されてる操り人形みたいです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/1/802:33:48

嵐ファンの人が事務所に連絡したらしいので
ファン同士がごちゃごちゃもめても意味無いと思います
相当まずいのなら事務所が何か言うでしょ
なのでこれ以上騒がない方がいいと思います


これはB1A4がぱくったわけじゃないので彼らを叩くのは間違っている
本人達は嵐と同じロゴだとゆうこと知らないと思います

そしてB1A4は炎上商法なんて汚いやり方しません
そんなことしなくてもかなり人気があるグループですから

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

popopo3215aさん

編集あり2013/1/718:50:56

billgboang0818さんの回答に疑問w

そりゃパクった方は宣伝効果もあったし、これから日本で稼ぐためにいい知名度アップになったからどうでもいいと思うだろうけど、ロゴって商品の顔なんだよ?
ってかまだ嵐のPopcornツアー終わってないんですけど!

何勝手に『コン終わったならグチグチいうなよ』みたいにしてんですか。

このロゴはコンサートグッズとかあちらこちらに使われていて、ロゴ自体が商品としての価値があるんですよ!
まだ終わってないんだから普通に考えたら問題。
まぁ、日本の普通が韓国に伝わるとは思えないけど。
韓国のスタッフの人もさ~デザインした人の気持ち考えたら容易に使うもんじゃないでしょ。このロゴが持つ経済効果どれほどあるかなんて、小学生でも知ってるのに。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/718:13:39

どっちが先とか後とかそんなのどうでもいいです。

嵐だってせっかくツアーを終えて一息ついているのに、自分たちのファンがこんなことをしていると知ったら、傷つくと思います。
B1A4もやっとの思いで単独コンサートができたのに、こんな騒ぎになってる事を知ったら傷つくと思います。

本人たちが考えたわけではないですよね??なのになんでこんなに責められているのか分かりません。

嵐のファンもB1A4のファンもお互いを叩きあうのはよくないと思います。どちらのファンも印象悪いです。

これ以上騒ぎを大きくしないでほしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する