ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ディープインパクトを管理する池江泰郎さんは制裁金(およそ225万円)を払うた...

chuutohampaさん

ディープインパクトを管理する池江泰郎さんは制裁金(およそ225万円)を払うためにフランスに行ったのですか?

ディープインパクトたちは賞金をもらうためにフランスに行ったのではなかったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumekioさん

私は今回のフランスの対応は悪いと思います。地元の獣医がいるならなぜ止めなかったのかあまりにも不親切だなと思いました。こんなんでフランスの伝統レースだと言えるのか今回で価値が下がったと見てます。きちんとレースまで担当者おく配慮が必要なのではないかと思います。

質問した人からのコメント

  • みなさま、回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/11/21 17:46:08

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rail_link_winさん

こんな言い方は失礼ですが、たとえば制裁金が225万円程度ではなく10億円で賞金没収なら意義申し立てしてたでしょうか?

kinghalotsuuさん

賞金のためなら日本で走っているほうがずっと稼げて、リスクも少ないわけなので、世界最高峰のレースを制するという、いわば名誉のため、日本競馬の悲願のためにフランスへ渡ったといっていいと思います。いろいろな見解があると思いますが、禁止薬物が検出されたのは事実ですし、ディープインパクトが気管支の治療のために薬を吸引していたことも事実であるので、少なからず、陣営の管理にミスがあったと言わざるを得ない部分もあります。海外でのチャレンジにおいては、環境が変わるし、ルールも変わります。一から十まで相手側が面倒を見てくれることを期待するのも筋違いですし、しっかりと対策を練って向かわなければなりません。今回は、多くのファンが本気で勝てると期待を膨らませていただけに、この結果に対する落胆は大きいと思います。しかし、これで終わりというわけではありません。ディープの前にも多くの馬がチャレンジし、その壁に跳ね返されてきた世界の舞台です。この経験も糧として、これからもチャレンジする馬に登場してきてもらいたいと思います。

two_wellさん

別に賞金が目的じゃないです。

名誉のためにフランスに渡ったのです。
日本で育った馬が世界で1番になる。そういう名誉を・・・・

それで汚名をつけて帰ってきたのでは・・・と悔しい思いでいっぱいです

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

03時15分現在

1421
人が回答!!

1時間以内に2,672件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く