ここから本文です

地方からアニメーターの仕事できますかね??コネとかで。動画や原画などです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gamwtppp07さん

2013/1/904:58:44

地方からアニメーターの仕事できますかね??コネとかで。動画や原画などです。

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1308:38:50

地方で郵送を使いやりとりしてるかたなら結構います

この業界コネは大切です

でもコネはやっぱり東京や大阪など、アニメ会社がたくさんあるとこで、仕事しながら増やして行くのが妥当なのかなぁ~と

アニメの書き方、シートの付け方などの知識があって、実力もあるなら
アニメ会社に電話して仕事下さいっていえば、案外いただけたりするかもです

動画を地方で個人でとるのは厳しいです
最低でも原画だと思います

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/920:45:33

動画はともかく原画はセンスの問われる仕事です。
基本的には動画で経験を積み、そこで特に実力があると認められた人が原画を手がけられるようになります。その下積みである動画にしたって、会社によっては試験に合格しなければ動画マンにもなれません。
スタジオカラーの採用情報
http://khara.co.jp/recruit.html
ガイナックスの採用情報(過去のものですが)
http://www.c-career.jp/detail.php?ofid=303

コネまで使って(本当にあるかどうか知りませんが)薄給かつ重労働のアニメーターになりたいですかねぇ…今アニメーターとして頑張っている人の多くは薄給でも絵を描けること、アニメに関われることが楽しいからこそやっていけているんですよ。コネで入ろうという時点で長続きしないであろうことが予想できますが…

編集あり2013/1/905:58:03

地方では厳しいと思いますよ。

アニメ関係の仕事で有れば、都内での仕事が大半なので、地方だと厳しいかと。

また、実力が問われる仕事ですし、動画や原画等は、たとえコネが有っても・・・。

ご参考になれば幸いです。

=補足=

地方にも、制作会社は有りますが、少数精鋭みたいな所が多いみたいです!

確率的に考えも、個人活動以外は、都内が主に考えた方が良いみたいです。

ですが、地方や都内に関わらず、この仕事をする事自体が非常に狭き門で、大変だと思います。

ご参考までに。