ここから本文です

ビニールテープでふわっとした ポンポンを作りたいのですがどうすれば、良いのか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

toipudorukawaiiさん

2013/1/1121:42:51

ビニールテープでふわっとした
ポンポンを作りたいのですがどうすれば、良いのか作り方を教えて下さい!

閲覧数:
16,739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

satomi310361さん

2013/1/1200:59:35

スズランテープでチアのようなポンポン作り、ですね?
作り方 一例
http://serufu.dyndns.biz/papier/goods/kisetu/ponpon.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hatada_miki/5778290.html

最後の裂き方は、↑のように手でもいいし、
よりフワフワにしたいときは、
剣山(華道に使う)が簡単です。
無い場合は、先が尖ったヘアブラシや櫛でも。

質問した人からのコメント

2013/1/12 13:28:33

笑う 色々見ても良く分からなかったので
作り方の例を2つ貼って下さったのでとても分かりやすかったです。
ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2013/1/1123:12:20

たっぷり目に巻いて目の細かい櫛などで細~~く裂くといいです。