ここから本文です

クライスラーのPTクルーザーとフォルクスワーゲンのニュービートルとBMWのNEWミ...

質問者

lucky_cooky_yasiroakiさん

2013/1/1301:00:20

クライスラーのPTクルーザーとフォルクスワーゲンのニュービートルとBMWのNEWミニの中古車を購入しようか検討中です。
外車には今まで手を出した事がなく、全くの無知の状態ですので色々とご

伝授下さい。

1、アメ車とドイツ車とイギリス車ではどちらが故障が少ないでしょうか??

2、同じ価格で、年式が古いが走行距離が少ない車体か、年式は新しいが走行距離が10万キロなど多い車の場合、どちらがいいのでしょうか??
車屋さんが言うには走行距離は乗り込んでる証拠だから多くても大丈夫と言っていたのですがどうなのでしょうか??

3、PTクルーザーのメリット•デメリット、ニュービートルのメリットデメリット、NEWミニのメリットデメリットと維持費の金額の違いをそれぞれ教えてください。(年間どれくらい掛かるかなど)

4、私が本当に1番乗りたいのは旧ビートルのカブリオレなのですが、周りの皆に、あれは車の為に働いているぐらいの人じゃないと乗れないと言われ、泣く泣く新しい型の車種に妥協したのですが、レトロ車ではないけれど可愛いお勧めの車がありましたら是非教えてください。
因みに、私がいいなと思った車はPTクルーザー、ミニ、オースチンミニ、ビートル、パオ、バンプラ、ビュート、フィアット、パンダなどです。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
752
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimimiko1919さん

2013/1/1516:37:06

まず、悩むのはたしかに車の形ですね!それから故障率などメンテや、維持費かと思います。一番は欲しい形の車を見つけたら、色々な車屋に足で探してみることが一番です。それから飛びつかないこと。ドレスアップなどの備品などのチェックを必ずする。自動車税は3ナンバーでも良いと考えているのでしょうから、お奨めはPTクルーザかな。

それは程度が良くて安いものが多々あると思います、しかし、売るときはボロクソになる可能性も高い。

多走行車は軽四でなければ、10万キロなんてまだまだ、慣らしぐらいです。しかし、これも乗っている管理が悪ければ一概には言えません。だから、多走行は悩みます。

旧ビートルは、運転など含め今の車みたいに乗り易くないので故障と言うより、その人の思いでしょう。
完全にレストアすれば新車です。これも乗っている人をあるイベントで見ましたが、各部分がほとんど、改良されていました。
ただ、500万も出す気になるかでしょう。エンジンも物凄いのに変わっていたな~~
しかし、次に売る時は価値が出るかもですね。

車の故障率ではあまりにも大雑把な分類わけなので全部同じ。どれも同じ間隔で壊れる、ただ、今のアメ車が一番強固に
思います。新型新車ならです。部品は安い、工賃は高いかも(そんなに変わるものではありませんが)

本当のお奨めはそれは、完全レストアされた、旧ビートルがお奨めかな!それは、夢に向かって成功すると言うのはただ、
車を買うという目的だけではない!貴方は一生その夢を言い続けるからね、夢に向かって働くのも人生最大の喜びでもある。
気合も入って最高かもね!
オープンで時に走るのも最高だよ!(露天駐車を考えているなら無理!)

質問した人からのコメント

2013/1/17 01:59:13

皆様有り難うございましたm(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pleotokoさん

2013/1/1303:09:05

故障が気になるなら、ビュートがいいのでは?一応国産です。パオも国産だけどかなり古いですからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chankoro22さん

2013/1/1301:41:31

中古外車で致命傷になるのが、AT。
基本、日本製のATが組まれてない限り故障率高し。ただ、仮に日本製であっても一部の独車以外は新品ミッションで丸ごと交換になるんで、費用は40~100万くらいかかる。(金額は車種による) 日本車もだけど車の廃車事由で一番多いのがATの故障。

次にエアコン。どの部分が壊れてどの程度の費用がかかるかは様々だが40~60万くらいかかるのはざら。

あとは、稀な事例だがECU(コンピュータ)本体が壊れ修理費数十万とか、交換推奨時期前にタイベル切れてエンジンお釈迦で乗せ換え必須・・とか。

挙げてる車種は皆、棺おけに片足つっこんでるような半スクラップなので上記故障が起きても乗り続けるかどうかですよ。どれがどの程度維持費かかるかなんて誰にも分かりません。


しいていえば、MT設定のある車種はMT選ぶのが中古外車購入の基本でしょうね。(これだけでもAT故障からは免れる)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する