ここから本文です

解決済みのQ&A

「はがない」はあと何巻続くと思いますか。9巻で終わってしまうのでしょうか? また...

dak8823bfffさん

「はがない」はあと何巻続くと思いますか。9巻で終わってしまうのでしょうか?
また、小鷹は最後は誰とくっつくと思いますか?

• 質問日時:
    2013/1/17 02:56:12
  • 解決日時:
    2013/1/22 22:31:10
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

emimijunさん

9巻で終わらないと思います。
「はがないconnect」のあとがきにありましたがこの後「はがないconnect2」や「はがないゆにばーす2」も発売予定ですし、星奈の告白と星奈の許嫁の件などを1巻で片づけるのは無理があると思います。
それに8巻で日高会長も出てきたし遊佐ちゃんも本格的にかかわってきて、その上生徒会メンバーの名前まで出ているのですから副会長の大友朱音さんや書記の神宮寺火輪ちゃんもゆくゆくはセリフで登場するでしょう。
なので11巻くらいかと踏んでいます。

また、小鷹は夜空とくっつくと思います。
星奈エンドの場合…柏崎家に泊まったり家族ぐるみの付き合いで許嫁だったりと、チートお嬢様の星奈とこのままくっついちゃうと物語として面白みに欠ける。それと個人的に星奈とくっつくと夜空が可哀想すぎると思う。
幸村エンド…性別が発覚してから一気に女の子らしさを見せるようになったし小鷹も幸村の可愛さに発狂していたが単に「可愛い」と感じているだけで恋愛対象としては見ていないと思う。
理科エンド…幸村同様、単に理科を可愛いと感じているだけで恋愛対象としては見ていない。8巻終わりの「だって理科たちはもう友達じゃないですか」の言葉からも分かるように、お互い「友達」という間柄を望んでいる。
小鳩エンド…小鳩のことを「美少女」と言っている箇所はいくつか見られるが、実際に口にしたことはない。小鳩が全裸で飛び出してきても冷静で、女の子ではなく妹として見ている様子がうかがえる。
マリアエンド…小鳩同様、女の子ではなく妹分として見ているだけ。
ケイトエンド…ケイト自身は小鷹とくっつくことを「ちょっといいかな」位に思っているが、小鷹は星奈と結婚するんだと諦めている。
日高会長or葵エンド…7巻で初登場した2人のうちどちらかがくっつくのはありえない。今まで隣人部で築いてきたものは何だったんだ。

その他の説として「誰ともくっつかずに『俺達は皆友達だ』みたいに終わる」というのがありますが、はがないのキャッチコピーは「残念系青春ラブコメ」ですから、絶対に誰かとくっつくと思います。

この場をお借りして分析させて頂きました。

質問した人からのお礼

• ありがとうございます!!
  • コメント日時:2013/1/22 22:31:10

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する