ここから本文です

解決済みのQ&A

とびだせどうぶつの森環境について 環境をサイコーにするために 頑張っていますが...

miitan313131さん

とびだせどうぶつの森環境について

環境をサイコーにするために
頑張っていますが
「自然の多さが目立ち
開拓されてない」
といつも言われるのですが
どれだけ公共事業を増やしても

わりません。
一応まんべんなく増やしている
つもりなんですが大体
どれくらい公共事業を増やしたら
サイコーになりますか?

ちなみに今は
博物館二階、夢見の館、カフェ、交番
噴水、キャンプ場、時計、顔出し看板
消火栓、橋×3、ベンチ×8、街灯×3
石碑、イルミのタワー、イルミの時計
の公共事業をしています。

同じ種類だと
意味ないのでしょうか?
回答お願いします(T^T)

補足
回答ありがとうございます!

私も最初木が多いのかと思い
たくさん切りました!
でも120本くらいがベストと
聞いたのでそのくらいで
キープしています。
まだ減らした方が良いのですか?
  • 質問日時:
    2013/1/17 21:05:35
  • 解決日時:
    2013/1/22 22:44:33
  • 閲覧数:
    870
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshiki20000126さん

自然の多さが目立っているということは
木が多いということなのでまず木を切りましょう
まずはそれからです
次に自然が少ないと言われたら
木を植えて違う公共事業をやってはどうでしょう
それと博物館2階、夢見の館、カフェは環境の中に入りません

補足見ました
コメント変わりました?
変わってないんでしたら
一度違う公共事業をしてみては?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/17 22:32:13
  • 回答日時:2013/1/17 21:13:05

質問した人からのお礼

  • みなさん回答ありがとうございました!
    決めれなかったので
    一番に回答してくれたので
    ベストアンサーに
    選ばせてもらいました!

    結果はみなさんの回答を参考にして
    木を切ったりしてたんですが
    上手くいきませんでした(T^T)
    別の質問をまたしようと思うので
    また回答していただけたら
    嬉しいです(>_<)

    ありがとうございました!
  • コメント日時:2013/1/22 22:44:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ruri7colorさん

木を減らしましょう。

私も同じコメントだったので、公共事業を増やす→木を2,3本ずつ切る
を何日か続けていったらすぐにサイコーになりましたよ。

ちなみにサイコーになったときの公共事業は
夢見の館
博物館2階
風力発電
灯台
噴水
キャンプ場
消火栓
時計
橋×2(合計3)
ベンチ×2
外灯×2
でした。

質問者さんの場合、公共事業は数があるので、木を減らしてコメントを聞くを
していったら環境が良くなるのでは?と思います。
そして公共事業をするなら生活ポイントがあがるものがいいと思います。

huruburunokagakuさん

占いの館とリセット監視センターがないとあまりあがりませんよ。

hika422tさん

私はそれ以下の公共事業、木の数でサイコーになったんですが…。なぜでしょうね…。
住民は何人いますか?
住民が1人引っ越したら環境が変わった、という話を見たことがあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/1/17 23:41:09