ここから本文です

とびだせどうぶつの森環境について 環境をサイコーにするために 頑張っていま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miitan313131さん

2013/1/1721:05:35

とびだせどうぶつの森環境について

環境をサイコーにするために
頑張っていますが
「自然の多さが目立ち
開拓されてない」
といつも言われるのですが
どれだけ公共事業を増やしても

わりません。
一応まんべんなく増やしている
つもりなんですが大体
どれくらい公共事業を増やしたら
サイコーになりますか?

ちなみに今は
博物館二階、夢見の館、カフェ、交番
噴水、キャンプ場、時計、顔出し看板
消火栓、橋×3、ベンチ×8、街灯×3
石碑、イルミのタワー、イルミの時計
の公共事業をしています。

同じ種類だと
意味ないのでしょうか?
回答お願いします(T^T)

補足回答ありがとうございます!

私も最初木が多いのかと思い
たくさん切りました!
でも120本くらいがベストと
聞いたのでそのくらいで
キープしています。
まだ減らした方が良いのですか?

閲覧数:
881
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/1722:32:13

自然の多さが目立っているということは
木が多いということなのでまず木を切りましょう
まずはそれからです
次に自然が少ないと言われたら
木を植えて違う公共事業をやってはどうでしょう
それと博物館2階、夢見の館、カフェは環境の中に入りません

補足見ました
コメント変わりました?
変わってないんでしたら
一度違う公共事業をしてみては?

質問した人からのコメント

2013/1/22 22:44:33

みなさん回答ありがとうございました!
決めれなかったので
一番に回答してくれたので
ベストアンサーに
選ばせてもらいました!

結果はみなさんの回答を参考にして
木を切ったりしてたんですが
上手くいきませんでした(T^T)
別の質問をまたしようと思うので
また回答していただけたら
嬉しいです(>_<)

ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruri7colorさん

2013/1/1816:04:03

木を減らしましょう。

私も同じコメントだったので、公共事業を増やす→木を2,3本ずつ切る
を何日か続けていったらすぐにサイコーになりましたよ。

ちなみにサイコーになったときの公共事業は
夢見の館
博物館2階
風力発電
灯台
噴水
キャンプ場
消火栓
時計
橋×2(合計3)
ベンチ×2
外灯×2
でした。

質問者さんの場合、公共事業は数があるので、木を減らしてコメントを聞くを
していったら環境が良くなるのでは?と思います。
そして公共事業をするなら生活ポイントがあがるものがいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/1815:33:38

占いの館とリセット監視センターがないとあまりあがりませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hika422tさん

2013/1/1723:41:09

私はそれ以下の公共事業、木の数でサイコーになったんですが…。なぜでしょうね…。
住民は何人いますか?
住民が1人引っ越したら環境が変わった、という話を見たことがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する