ここから本文です

家族の保険見直しについて

megumegunさん

2013/1/1813:50:34

家族の保険見直しについて

夫婦共同名義でマンション購入にあたり、家族の保険見直しをすることになりました。
家族構成は、30代夫婦と8ヶ月になる子供の3人家族です。
現在私たち夫婦は都民共済にしか入っておらず、共同名義でのマンション購入ですので、
どちらかが死亡した場合は片方の債務(購入価格の半分)は残ります。

以上の内容で、夫婦の保険と、子供の学資保険を検討しています。

いろいろ調べていますが、結局何が良くて何が良くないのかがハッキリわかりませんでした。

どのような保険にすればよいのか、詳しい方、同じような経緯をお持ちの方、
どうぞご享受下さい。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dolce1960901さん

2013/1/1814:01:22

死亡保障を充実させ、かつ保険料を低廉に抑えたいということであれば「ネット生保」であるライフネット生命等で保険に加入するのが一番いいかと思います。
ネット生保と言っても何も危険な会社ではありませんし外資系でもありません。(アクサは外資ですが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル