ここから本文です

解決済みのQ&A

職場に嫉妬と被害妄想による嫌がらせをする20代半ばの女性職員がいます。上司たち...

tyinamm555さん

職場に嫉妬と被害妄想による嫌がらせをする20代半ばの女性職員がいます。上司たちは彼女が100パーセント悪いことを認めながらなんの対処もしてくれず、 彼女の思うつぼ状態です。仕事もしにくい上、上司に対して不信感も抱くようになり、なんだかとてもやるせない気持ちでいっぱいです。同じ土俵には上がりたくないのですが、せめて今より少しでも気持ちよく仕事がしたいと思うので、この状況の対処法、気持ちの持ち用を教えていただきたいです。私は20代後半の女性です。

  • 質問日時:
    2013/1/18 20:12:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/1/19 16:25:59
  • 閲覧数:
    341
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tabaka840さん

誰かに通報する。 自分の良くなさそうな点を改善してみる。

その無抵抗な点が相手に狙われています。生徒の「体罰事件」も実際に有るので、真剣に取り組まなくてはならないと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/19 12:38:01
  • 回答日時:2013/1/19 12:30:48

質問した人からのお礼

  • 驚く回答いただいたお二人、ありがとうございました。無抵抗なところが狙われるという点になんだか納得してしまいました。相手は私の存在すべてが嫌という身勝手な理由で嫌がらせをしているとのこと。私から何か正当なやり方で行動をすることも必要なのかと考えました。参考になりました!ありがとうございます。
  • コメント日時:2013/1/19 16:25:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

alexndrite006さん

>職場に嫉妬と被害妄想による嫌がらせをする20代半ばの女性職員がいます。上司たちは彼女が100パーセント悪いことを認めながらなんの対処もしてくれず、 彼女の思うつぼ状態です。

その問題人物の普段の日常や実態を動かぬ証拠として、詳細を日記形式で記録しておくと、どんな風に最悪か説明しやすくて良いですよ。 大学ノートに毎日、書き溜めておくことです。 それをある程度溜めて、会社のエライ人達に送ってみてはいかがですか?
また、「こういう問題人物がいて自分は非常に仕事がやりにくくて、たまらない!! どうしたらいいかわからない」と、労働基準獲得署にSOSを出す時にも役立つと思いますよ。