ここから本文です

筑波大学の社会学部の雰囲気についてお聞きしたいのですが、社会学部は遊んでる人...

質問者

yumehadekkaku2519さん

2013/1/2218:56:24

筑波大学の社会学部の雰囲気についてお聞きしたいのですが、社会学部は遊んでる人が多く、捨学と呼ばれているようですが、実際どのような遊びをしているのでしょうか?
純粋にサークルに明け暮れているのか、早慶みたいに性的な意味で遊んでいて、ちゃらちゃらしているのか、ということです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2301:45:41

筑波大に在学中の者です。

社会学部というのは社会学類のことで良いでしょうか?

社会学類の人たちは飲み会が好きで酒豪が多いイメージです。やどかり祭という筑波大の宿舎祭では、社会学類生たちが「酒権実行」などといった、お酒と社会学類に関係する言葉をかけた造語が書いてあるハッピを着ている姿を毎年見かけます。
とはいえ、先輩が無理やり後輩にお酒を飲ませるということは無いはずです。筑波大生は「社会学類はお酒が好き」というイメージを用いたジョークをよく言うので、よけいにそのようなイメージが広がっている、という感じです。捨学もジョークのひとつですよ!実際はそんなに堕落してません笑

社会学類に限らず、筑波大生が遊ぶ内容は、サークルに打ち込んだりイベント企画したり友達の家で鍋したりカラオケいったりビリヤードしたり買い物を楽しんだり…といったものです。都会の大学と比べたらチャラチャラした人は少ないんじゃないかなあ。

大学は緑に溢れすぎてほぼ森の中だし、学内の移動は自転車を使わないと広すぎて大変なので、ミニスカートやピンヒールといったお洒落も難しいですしね。

質問した人からのコメント

2013/1/23 06:29:36

それを聞いて安心しました!
ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する