ここから本文です

解決済みのQ&A

モーニング娘。再ブレイクの可能性。 最近のモーニング娘。は、かなり勢いがあり、...

speedcore_1000bpmさん

モーニング娘。再ブレイクの可能性。

最近のモーニング娘。は、かなり勢いがあり、新曲もかなり好調ですよね。

TVも良く出るようになったし、道重さゆみちゃんのCMも決まりました。

新曲をまざましTVが取り上げてくれたり、今までトーク無しだったNHKのMUSIC JAPANも今回はトークありだそうです。

さらに、ハロ紺に電通から花が来ていたみたいです。

もしかしたら、AKB48サイドや電通による圧力がかなり弱くなっているのではないでしょうか?

また、電通は最近いろいろな問題のあるAKBよりも、今一番勢いのあるモーニング娘。に再び付こうと思っているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2013/1/25 00:11:13
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/2/8 06:21:31
  • 閲覧数:
    633
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

rockonmiyabeatさん

とはいえ、これだけではあくまでも一つの可能性の域は出ないな。まあ、気長に信じて待ちましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

susitabetaina2848さん


今すぐってのは無理だと思うけど...
1年後,,,半年にはブレイクするかもしれないなっとは思うけど、
AKBは人気降下中だし((すいません!!←
ももクロは最近TVとか出ないし...
人気はいつか絶対に出ると私は思ってますよ♪

kyuminsjlove02さん

ファンからしたら
CDも売れてるし、また再ブレイクかも?
って思うかもしれませんが、

実際、一般人からするとなんのブームも感じません。

CDが売れてても、「ふーん」みたいな感じですね。

やっぱり今、国民的アイドルはAKB48とももいろクローバーですから、この2チームのアイドルを越すのは難しいと思います。

やっぱり、AKB48やももいろクローバーは、
テレビやCMの出演量や、ファンの数が違いますからね…

今越すのは難しいと思います。

言い方キツくてすいませんm(_ _)m

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/1/25 20:46:57

axyz4649さん

電通ではない。
zetimaが昨年9月にソニーミュージックの販売委託を解除してアップフロントワークスて扱うようになった。
アップフロントワークス単独スポンサーで「ハローSATOYAMA」など番組を持てる様になった。
つまり、アップフロントが電通やTV局の顧客のスポンサーになった。

ソニーはSMR、SME、EPIC、キューンなどの直参を優先にTVCMや歌番組に出演させた。
(西野カナ、いきものがかり、乃木坂46、miwa 、加藤ミリヤ、YUI、ねごと、など)

流通面で見ればアップフロントワークスはインディーズ。
インディーズはCD店の在庫を引き取らない。
よってタワレコ、HMV、家電店でのレコ発インストアイベント、いわゆる握手会をこなさいないとオリコンチャートに反映しない。

但、ハロプロ内でも問題がある。
メンバー構成を見ればモーニング娘。の大半のメンバーよりベリーズ工房、℃-ute、スマイルレージの方が先輩で日本レコード大賞、新人賞や金賞などタイトルがあるが、モーニング娘は初期でも安室、浜崎、宇多田、ミーシャ、倉木、倖田などがいたためノンタイトル。

モーニング娘VSベリーズ工房、℃-ute、スマイルレージ
の扱いが難しい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/25 19:40:49
  • 回答日時:2013/1/25 19:35:02

dogshopcaptainさん

私は亀井絵里が卒業したと同時に興味を失いました。質問に対する答えですが、電通がつけば売れるとは限らないと思います。プロデューサーがいい曲を提供しないと無理です。

gfgf516さん

偏った情報操作に対し、ネット中心に批判が多くなった為のカムフラージュです。

電通はもとより、フジTVめざましは、モーニングに対し、過去に露骨な情報操作をしていますので・・・
この情報操作については、当時めざましにかなり講義が届いています。

一般世間を都合よく操るのが今の芸能系マスメディアです。
既に、このように感じてしまう訳ですからね・・・
騙されない様にして下さい。

モーニングは従来通り、ステージパフォーマンスの完成度を追求するスタンスを貫けば良いのです。