ここから本文です

解決済みのQ&A

進撃の巨人

izuichimaruさん

進撃の巨人

今、一番ハマっている漫画は「進撃の巨人」です。友達も数人読んでいます。(少しグロいです)
今、9巻も絶賛発売中で、今度アニメも映画もやるそうです。

そこで、質問がいくつか( ゚д゚)ノ
・ベルトルトとライナーは、巨人ですか?
・第5巻の最初、奇行種の巨人は、「ユミルの民」「ユミル様」「よくぞ」と言いましたが、それはユミル(クリスタと一緒にいる)と関 系はありますか?
・進撃の巨人ホームページにユミルについて、「クリスタを愛す以外は不明」と書いてありますが、ユミルは女ですよね?
・奇行種は、人の集まる所に向かったり、目的で行動しますが、もし人が一人のみだったら、その人を食べますか?
・9巻の獣の巨人は、元は人ですか?
・獣の巨人は、奇行種に喋りかけますが、全ての奇行種は人の言葉を理解したり、喋れますか?
・壁の秘密を知っているのは、クリスタですか?
・ユミルは、巨人になりますが、何の巨人ですか?
・6巻でアルミンが、女型の巨人に襲われたとき、アルミンがいつもとは違う性格が出ましたが、どうしたんでしょう?

いくつかの質問に答えていただけるでけでいいです。まだ、分からない場合は、「まだ、不明です」と答えていただけるでけで、いいです。お待ちしています。

補足
補足で質問です
・獣の巨人は、他に「同じ言語のはずなのに」「その、武器はなんて言うんですか?」立体起動装置を見て「面白いこと考え
るね~」など、言っていますが。これを聞くと、人間ではないもしくは、種族で言語が違う人間。調査兵団では、ないことがわか ります。もし、獣の巨人が人間で言語の違う種族の調査兵団ではない人物は誰ですか?
  • 質問日時:
    2013/1/25 16:12:00
  • 解決日時:
    2013/1/27 11:14:10
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

haruhiko_k_000さん

・ベルとライナー
まだ不明です。
ライナー=鎧の巨人説は有名ですけど、あくまで予想です。

・「ユミルの民」「ユミル様」「よくぞ」
まだ不明です。
関係は間違いなくあるだろうけど。

・「クリスタを愛す以外は不明」
愛の意味は一つではありません。家族愛、兄弟愛、友人愛、恋愛、様々です。
ユミルは度々クリスタに対してレズビアンのような態度をとっていることからこう書かれたのだと思われますが、単にふざけてやってるだけなのか、ガチなのかは不明。少なくとも友人としての愛情は本物です。

・奇行種
人の集まるところに向かうのは通常の巨人の習性です。奇行種はそれに当てはまらない、文字通り奇行を繰り返す巨人のことです。人の少ないところに突っ込んだり、目の前に人がいるのにスルーしたり、理解できない行動が多いです。
奇行種の行動は誰にも読めません。一人の時に食べるかどうかは個体によります。

・獣の巨人
まだ不明です。
人から変身した可能性が非常に高いと思われます。「うなじにいる」発言より。

・奇行種は人の言葉を理解したり、喋れますか?
奇行種の頭脳は、通常種と同等かかなり低いです。先に書いたように動物のように意味不明な行動をするから奇行種なんです。奇行種が言葉を理解するというよりも、獣の巨人に他の巨人を統率する力があると解釈するのが妥当です。
また、「ユミルさま」の件やコニー母の「オカエリ」、エレンの巨人状態でも喋れた(発音があやしくなってるが)ことから、全ての巨人にも喋る機能自体は備わっているのでしょう。

・壁の秘密を知っているのは、クリスタですか?
クリスタは何も知らない可能性が高いです。
知っていると思われるのはクリスタの血族であり、クリスタ自身は認知されず家とはほぼ関わっていないようなので。

・ユミルは何の巨人?
鎧とか女型、獣など特定の個体名でしょうか?
まだ作中ではどうとも呼ばれていないので不明です。普通に「ユミル」です。正体は最初から分かっているのだから、仮の名称など要りません。女型も正体判明後は「アニ」と呼ばれています。

・アルミンの性格
「頭を打って錯乱しちまったか?」ってシーンのことですよね。
あれは、ジャンを助けるために女型の注意を引こうと叫んだだけですよ。実際、女型は動きを止めてジャンを逃し、ライナーの接近を許しました(ライナーは捕まったけど)。
「死に急ぎ野郎が殺された」というブラフを混ぜることで、女型の反応も伺っている頭脳プレーです。エレンのあだ名を知っているのは同期メンバーだけですからね。

捕捉
獣の巨人は明らかに壁の外側からやって来た者です。アニのような内側にいたスパイとは異なります。
言葉を話し、立体機動装置を”持って帰る”と言っているあたり、未だ未開の外の世界にも文明があるのでしょうね。そっちでは人間が巨人化する技術がきちんと確立しているのかもしれません。

• 違反報告
  • 編集日時:2013/1/26 19:42:41
  • 回答日時:2013/1/25 22:28:44

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

suzaku2216991さん

ベルトルトとライナーは、巨人ですか?
>>多分巨人じゃないです

第5巻の最初、奇行種の巨人は…
>>関係あります

ユミルは女ですよね?
>>今のところまだ分かりませんが多分女だと思います

その人を食べますか?
>>基本居れば食いますから食われるでしょう

元は人ですか?
>>多分人ですねアニの仲間だと思います

喋れますか?
>>多分喋れません

クリスタですか?
>>クリスタは鍵なだけだと思います
宗教の幹部が知ってると思います

何の巨人ですか?
>>今のところ呼称はありませんクリスタを守る為に居るのでは?

どうしたんでしょう?
>>脳震盪ので意識が困惑してたんでしょう

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する