ここから本文です

アパートの下の階の奥さんから言われました(長文です) 私は32歳男性、妻は30歳...

sskstmgryoさん

2013/1/2518:57:36

アパートの下の階の奥さんから言われました(長文です)

私は32歳男性、妻は30歳。子供は居ない結婚一年目の夫婦です。
住まいは二階建ての新築メゾネットタイプのアパートで、二階に住んでい

ます。
玄関は一階にあり、下に住む奥さん(こちらも子供無しの同世代夫婦)とは会えば挨拶する程度、世間話もしたことありませんでした。ちなみに旦那さんとは会ったことも挨拶したこともありません。

すると、ある日の薄暗い夕方、私が1人で車に荷物を取りに行った時に、ちょうど玄関にいた下の階の奥さんから声を掛けられました。

初めての世間話を少しした後に、
奥さんから、少し恥ずかしそうに、
「あの…、奥様の夜のお声が少し漏れてきて…、その声を聞くたびにうちの旦那が興奮してきて…私を求めて来るんです…」

私はビックリしました。
見た目はごく普通の年相応の女性から、しかも旦那が興奮して求めて来るって、よく見知らぬ男に言えるな…と。

一応、私達も新婚夫婦なので人並みに子作りもしてましまが、それは皆お互い様(そのアパートは8割が子供無しの夫婦が住んでいます)と思ってました。
経験上ですが、妻の夜の声が特別大きい訳でもありません。

確かに、アパートの作りで上の階の足音、声は響きやすいと聞いたことがありますが…

万が一、夜の声が気になるなら、私なら妻から見知らぬ男には言わせず、私がご主人に言うか、妻から奥さんに言います。まぁ余程で無い限りは我慢するでしょうが。
まず見知らぬ異性にする話の内容では無いと思いました。

その場は、
「すいませんね。以後気をつけますので」と言いました。

この下に住む奥さんは、どういうつもりで言ったのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2714:38:13

からかい半分

奥さまには言いにくいけど、同性としてはアパートみんなにきこえてるのはかわいそうだから教えてあげたい

あなたに興味がある
ちょっとした刺激を求めてあなたの反応を見たかった

夫に求められるのが我慢の限界。苦情。

⑤『上の階のやつにおまえが教えてやれよ』というプレイ

⑥その他

②についてですが、②の場合、敢えて妻に言わないというのは『うちの声ではないと思います』と言い切られた場合、下階の妻が恥をかかされるからです。

ちなみに私だったら

⑥その他
いつも楽しませてもらってます。ありがとう。
もっと激しいのやってね。

さて、あなたも、下の階の奥さんに

『先日はご指摘ありがとうございます。でもなぜ言いにくい事を僕に教えてくれたんですか?妻が笑い者になっているんでしょうか?それとも、別の面でご迷惑があったのでしょうか?』
と聞いて反応をみればいいんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「奥さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koinoyukue9さん

2013/1/2608:32:11

奥様に言うより
あなたの方が言いやすかったんでしょうね
お隣にも聞こえてるでしょうから
気をつけた方がいいですよとの意味もあり
遠回しに言ってるのだと思います

2013/1/2601:31:59

貴方って見かけによらず激しいのね。

マンネリ化してきた旦那には飽きてきたの…。

って事ですよ。大変なことになりそうですね!

bayadit1さん

編集あり2013/1/2519:39:14

メゾネットタイプは間取りの内容上、単純な木造アパート以上に音が漏れまくりです。
しかもおそらく軽量鉄骨、或いは木造では?
正直、メゾネット物件は一番最初に新居の選択肢から避けるべきだと思います。

まあ「うらやましい」的な冷やかし的な気持ちではないでしょうか。また論題が「夜の営み」なので、少なからずどういうご主人なんだろう(好意ではなく好奇心です)と話してみたかったのではないでしょうか。
色々な方がおられます。そういう話題も抵抗なくオープンにとられている方ももちろんおられます。価値観の相違でしょう。100人いたら100通りのスタンダードな価値観があるものです。

つまり、あまり深い意味はないかと思いますよ。

むしろ相手の旦那さんが貴方の奥様に関心を持たれないか心配ですね。顔を合わせたらもちろんそういう目でみるでしょうから。

2013/1/2519:12:23

世間的な付き合いという観点からはあなたの考え方は自然だと思います。
でも伝えたい用件が特殊すぎます。

内容的にはむしろ同性には言い辛い気がしますよ。
今後生活していくうえで、相手の奥さんはあなたの奥さんと接触する機会の方が圧倒的に多いわけですし。
『あなたの声大きい』なんて、余程親密にならないと言えないんじゃないですか?

もちろん求めてくる旦那さんにも、とても伝言は頼めないでしょう?
『あなたが毎度求めてこないように、上の階のご主人に奥さんの声を小さくするよう言ってください』

これを旦那に言える奥さんがいたらお目にかかりますよ。

まあ、見知らぬ異性、ということでは、あなたにとってはそうでしょうけど、階下の奥さんはあなたの私的な生活について、物音を通じて既にかなりな部分を共有しているんですよ。

それなりの親近感というのは、あなた以上に持っているのは間違いないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。