ここから本文です

バリ島 スミニャックからウブドへ。日帰りでのスケジュールについて 3月に5歳...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

catcat4848さん

2013/1/2800:16:18

バリ島 スミニャックからウブドへ。日帰りでのスケジュールについて

3月に5歳息子と母子旅行を予定しています。宿泊はスミニャックです。とても良いヴィラな様ですので、ほぼヴィラ内でプールに入ったり、

近所を散歩する位の過し方をするつもりですが、一日はお出掛けをしようと思っています。
バリサファリについての質問もさせて頂いたのですが、色々見てみるとバリズーという規模が小さめの動物園もある様で、そこにも行きたいと思います。

カーチャーターで、ウブドへ向かいます。バリズー、ブラッドワンギの工場、ウブドを散策。せっかくなのでライステラスを見ながらお茶。(モンキーフォレストもと思いましたが、旅ブログを読むと「噛まれた」という方も多かったので除外)

幼児連れなので美術館も除外します。ダンス鑑賞はどうかな、、、こちらはまだ調べていません。

そして戻る時にジェンガラケラミックのアウトレットにも寄ってもらいたいな、と思ってます。あと、時間に余裕があればビンタンスーパーで買い物も。。

この予定で、一日では無理でしょうか?

ジェンガラとスーパーは他の日にタクシー利用で行く事にして、カーチャーターする日は午前中にバリズーで過し、園内のレストランで軽く昼食。ブラッドワンギ工場ではささっと買い物して、あとは時間の許す範囲でウブド散策(疲れたらお茶)・・・ここまででヴィラに戻った方が良いでしょうか。。

幼児連れで夜は出歩きたくないので夕食はルームサービスを頼むつもりです。

距離感や道路事情(渋滞等)が分からないので、質問しました。
バリにお詳しい方、アドバイス頂ければ嬉しいです。

ちなみに、別の日にスミニャックからヌサドゥアの「トヤスパ」というスパへ行こうと思ってますが、バイパス沿いにあるそうですが、渋滞しますか?どれくらい時間がかかりそうでしょうか?

補足みなさんありがとうございます。
補足ですが、宿泊はディシニラグジュアリーヴィラになります。
プールは小さく、浮き輪等の貸し出しもありますし、腕につける浮き輪を持参し、私と一緒に入るので大丈夫かなぁ~と思います。

渋滞するおそれがある時間帯は何時くらいなのかお分かりでしたらご教授下さい。(トヤスパへ行く際)

閲覧数:
1,224
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kendi70さん

2013/1/2814:45:16

1.ウブド行きに関して
スミニャックからウブドまでは片道2時間かかるとお考え下さい。渋滞が全くなければ1時間の距離ですが、途中で確実に渋滞してますので行きは2時間、帰りは1時間半と考えて下さい。一昨年7月に行った際はスミニャックを13時に出発してウブド到着が16時でした。子供連れで往復3~4時間も車に乗るのは大変でしょうが、ウブド近くのバリズーまで行くなら、ライステラスやウブド散策はぜひ楽しんだほうが良いと思います。大まかなタイムテーブルとしては以下のような感じです。

8:00ヴィラ出発→9:30~12:30バリズー→13:30~14:30テガララン(ライステラス)で昼食→15:00~17:00ウブド散策→18:30ヴィラ帰着

昼食はバリズーよりもテガラランでライステラス沿いの店で食べたほうが気分が良いと思います。下記のような店が数軒並んでますので、できれば車チャーター頼む代理店に予約を頼んだほうが安心です。
http://www.bali-food-restaurant.com/teras_padi.html

2.石鹸に関して
クタやスミニャックにもブラットワンギの石鹸を置いてある店が増えたのは事実です。ただし、高いし品数は少ないので、ウブドまで行く予定があるならウブドで買うのがお勧めです。ブラットワンギの工房は、目の前に田んぼがあってノンビリした良い雰囲気です。
http://bali.navi.com/shop/224/

もしも、天気が悪くて道がぬかるんでいたり、子供連れでは厳しいと判断した場合は、ウブド中心部の石鹸専門店のコウに行ってみることをお勧めします。工房で買うよりは高いですが、ブラットワンギで作られた石鹸がコウのブランドで売られています。
http://bali.navi.com/shop/134/

3.ジェンガラ、スーパーに関して
ウブドへ行く日は、たぶんビーチに戻るのは18時以降になりますので時間切れの可能性が高く、別の日にしたほうが良いでしょう。早めに戻れたら、クタからスミニャックへ向かうサンセットロード沿いにジェンガラはありますので立ち寄れます。置いてある品は行ってみないとハッキリしませんが、ジンバランの本店の半値近くで売ってるので自分用にはお勧めです。
http://bali.navi.com/shop/78/
贈答用であればジンバランの本店へ行って下さい。スミニャックからヌサドゥアへ行く途中にあり、60分はかかるはずです。
http://bali.navi.com/shop/79/

スーパーに関しては、選択肢は2つで、ラヤ・スミニャック通り沿いのビンタンスーパーか、サンセットロード沿いのカルフールです。ディシニであれば送迎サービス(送りのみ)やってますので、ビンタンスーパーなら確実に送ってくれますし、カルフールも相談すればたぶんOKです。どちらも帰りは簡単にタクシー拾えます。
http://www.disinivillas.com/jp-villa.php
土産物や飲食物の購入だけならビンタンでOKですし、カルフールならジェンガラに近いので移動は楽です。どちらでも良いでしょう。
http://www.balibali.jp/jalan/super/bintang-seminyak.html

4.スパに関して
トヤスパはヌサドゥアにあり、ディシニがあるスミニャックからは道路が空いていれば30分ですが、確実に途中で渋滞しますので片道60分前後はかかるでしょう。下記マップで見るとわかりやすいですが、クタとジンバランの間の一番細くなっている辺りの少し北に渋滞ポイントのシンバンシウールという交差点があります。
http://www.bali-his.com/map/
この交差点で、空港・ヌサドゥア方面、クタ・スミニャック方面、サヌール・ウブド方面を繋ぐ交通の要所です。そのため常に渋滞しており、ここを抜けるだけで10~30分かかるうえに、現在は立体交差の工事をしているため酷い状況です。比較的交通量が少ないのは10時~14時です。それ以外の朝・夕・夜は常に渋滞してます。

トヤスパにこだわりがあるのでしょうか?ディシニはスパの評判もかなり良いので、時間を気にしなくても良いのでディシニ・スパでも良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/28 23:49:39

ありがとうございます。みなさん詳しくアドバイスして頂き、みなさんにベストアンサーを差し上げたいです。とても迷いましたが、箇条書きで分かりやすく、リンクも貼って下さり、渋滞の件も分かりやすく説明して下さったので、こちらの方へとさせて頂きます。
ちなみにトヤスパは施術中にスタッフの方がプールで子供を遊ばせて下さるという事で、候補にしております。もちろんディシニのスパも利用しようと思っております。^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dwnmk604さん

2013/1/2822:51:10

素敵なヴィラにお泊まりですね。

<1日カーチャーターのウブドの件>
想像されているように

「ジェンガラとスーパーは他の日にタクシー利用で行く事にして、カーチャーターする日は午前中にバリズーで過し、園内のレストランで軽く昼食。ブラッドワンギ工場ではささっと買い物して、あとは時間の許す範囲でウブド散策(疲れたらお茶)・・・ここまででヴィラに戻った方が良い」

が私も良いと思います。
ランチはせっかくですから、ライステラスのテガラランでお取りになると良いと思います。
5歳の足でウブドやバリズーも歩くとなると、ウブド散策あたりで、もうオネムのはずですね。ウブドの歩道は結構段差があって小さい子にはきついですね。
それともベビーカーのようなものに乗って回られる予定でしょうか・・・。それはそれで親がきついです・・・。

ジェンガラのアウトレットがサンセットロード(ディシニから車で10分)にありますから、そちらを見て、気に入られてもっと良いものを観たいと思われたら、時間がかかりますがジンバランにある本店に行かれると良いですね。

ビンタンスーパーは私はよくオススメします。
そちらもディシニから車で10分で行けますね。ディシニが片道フリーで送ってくださいますよ。

どちらも空いている時に、ちょっとヴィラステイが飽きたなと思ったら行かれるといいですね。

<トヤスパ>
朝のラッシュ(7時30分~10時)と夕方のサンセットラッシュ(16時~20時30分)あたりが最も渋滞しやすいです。もちろんその時間でも渋滞しない日もあります。雨の日は、冠水などの問題で他の箇所でも渋滞が起こりやすくなります。
渋滞しない時間を選んでいかれればいいと思いますが、2時間前後スパをされると思いますので、行きか帰りか渋滞を覚悟で行かれると良いと思いますよ。できれば行きが渋滞がいいですよねぇ。

<余計なお節介>
○ディシニのプールは1m50cm前後だったと思います。私はホテルに泊まる度に深さを聞きます。
ヴィラで2mのところは今まで聞いたことは無いですし、私は深いと喜ぶのでディシニは深さに印象が無いのでそのくらいですね。
日本の大人用プールくらいですね。浮き輪が借りられるのは知りませんでした。
プールは7m×4mでそんなに広くありませんし足掛けもありますから大丈夫ですね。

○歩いて10分かからないところにスミニャックスクエアがあります。食事のオススメはBali Bakeryはおいしいパンや小さなケーキなどあります。Bakeryなのにレストランでもあります。食事もできます。ルームサービスに飽きたらどうぞ。
ディシニを海の方に歩かれた方の通り沿いにはおいしいレストランがあります。日本料理の味はオススメしませんが、イタリアンはおいしいと思います。
ビンタンスーパーから北に徒歩5分程度で、マデスワルンというインドネシア料理屋さんもあります。有名で欧米人も多くて安心のお店ですから、こちらもルームサービスに飽きたり、ビンタンスーパーに行かれた帰りなどに行くのもいいと思います。ご夕食の時間帯にダンスをやっている日もあるようです。
21時くらいまでは人通りも多いです。もし歩かれるお気持ちになられたら参考になったらいいな、と思います。

参考になることが1つでもあればいいな、と思います。

楽しい親子旅行にされてください。
5歳の子が羨ましいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jamumarketさん

2013/1/2814:02:37

ブラットワンギへの道ですが、田んぼのあぜ道と言ってもコンクリの簡易舗装がしてあるので、あるいて危険という事はないです。

ただし、道路から入る区間が急坂なのと、狭い道でバイクが時々来ますので、そのすれ違いの時に気を付けてください。
ちゃんとお母さんが手を引いてやれば5歳くらいの子供なら心配いりません。

それどころか、周りは田んぼで自然がいっぱいです。田んぼを見たことがないお子様には、ぜひ見せてあげたい風景です。

ブラットワンギへ入る道から車で1分くらい離れたところにデルタ・デワタというスーパーマーケットがあり、そこでブラットワンギの石鹸を売っています。

とりあえず、ブラットワンギに行ってみて、道を見てこれはちょっと無理かな?と思ったら、デルタデワタに行かれたらいかがでしょうか?

ちなみに、ブラットワンギは日曜日はお休みです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mcnpx123さん

編集あり2013/1/2812:52:30

補足
心配しすぎ?とも思いますが、そのお母さんが、足がつかないと思うんです…
大丈夫ですか?

渋滞は日本と同じ。
朝と夕方がひどいです。

いつ頃行かれるのかにもよりますが、ドメスティックの休日に重なると、本当にひどいです。
それ以外は、余裕を持って移動すれば、一部だけですのでそんなに気にしなくても良いですよ。

朝早くにバリズーへ。
暑いですので、お子さんの水分補給に気をつけてあげて下さいね。
ちょっとおやつ程度にして、昼頃、テガラランへ移動、ランチ。
ウブド散策。
帰路にジェンガラアウトレットとカルフール。
夕食まで済ませて帰られても良いと思いますよ。



お子様連れなら、わざわざブラットワンギまで行かなくとも…
スミニャックのマイアイランドや、クタのパパイヤで種類は限られますが、買えますよ?
あの道の悪いところにお子様を連れて行くのはどうかな…
日によっては売り切れも多いですし。
予定的には十分です。
ウブドは坂も多く、お子様連れでそうそう歩くところはありません。

後、ちょっと気になったのですが、ヴィラはどちらでしょうか…?
大型ホテルと違い、ヴィラは子供用のプールがない所が多く、又、日本人には深すぎるプールが多いですので、お二人ならご注意下さいね。

トヤスパまで、30分見れば良いかと。
時間にもよります。

スタッフの友達とか、よく安くカーチャーターのオファーが格安でありますが、殆どが正規ライセンスなしです。
ライセンスは仲間内で回し使いしてたり、そもそもなかったり。お子様連れですので、絶対ご利用にならないで下さいね。

スーパーは、ジェンガラアウトレットのついでにカルフールに行かれては?
目の前ですよ。
ビンタンスーパー、しょぼいですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

yandravinakaさん

2013/1/2801:57:17

私たち(家族3人)も去年スミニャックに行きました。2泊です。
でもその前にウブドに4泊、更にその前にカラガンサムのシドメンに3泊でした。
シドメンは田舎過ぎ、スミニャックはバリらしくない、結論から言うとずっとウブドにいれば良かったです。
昔に比べるとウブドもずいぶん開けましたが、それでも沿岸部に比べるとバリらしさが残っています。安くて美味しいレストランも多いですね。
テガラランのライスフィールドが素晴らしいですね。私たちはテガラランの東のカルーサからテガラランまでガイド付きのトレッキングをやりました。それ以外にもチャップアン尾根をロンリープラネットを片手に自分たちだけで歩きました。
本格的なトレッキングが時間的に無理だったら、町の中心部からカジェン通りを少し歩くだけでも素晴らしい田園に出ます。
ウブド市場の散策もお奨めです。できたら早朝の方がいいですね。
移動のスケジュールはちょっと分りません。最初にバリに来た時(もう30年前ですが)に色々周りましたが、それ以降(今回が10回目)は移動する観光は全くやっていません。自分の足で歩ける範囲しか行動しません。極力歩く主義で1日に15キロくらいは歩いてます。

ウブドを正午に出発してスミニャックに着いたのは午後1時でした。そんなに渋滞はなかったですね。
ホテルのスタッフに頼んだら(フロントではなく)、スタッフの知人という人の車が来て、ホテルの言い値の半額でした。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する