ここから本文です

排卵日について質問します。 去年の12月5日に不妊科を受診した時、排卵した後です...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

markie2180さん

2013/1/2813:27:07

排卵日について質問します。
去年の12月5日に不妊科を受診した時、排卵した後ですねとエコーで確認済み、
その後、生理が12月24日にきました。排卵後~生理まで19日もあります。
生理が来た日から、14日前後さかのぼると

過去の排卵日がわかるのに、計算が合わないんですが、医師のエコーでの排卵確認済みなのか
24日前の14日前後が排卵日だったのかどちらが正しいのでしょうか?
エコーで排卵確認後~徐々に、5日後に基礎体温が高温期になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekonekosandさん

2013/1/2915:46:01

うーーん。不妊科と言ういわばエコーで卵胞確認するのはプロですよね。間違えたとは思い難いですが、スレ主さんの生理までの期間や体温を見ると、疑っちゃいますね…。

ちなみに、私の産婦人科医(めちゃ地元の普通な医師)は、しょっちゅう見間違えてました。私はチョコと言う排卵しない卵があるのですが、それを見て「あ、育ってるね!来週月曜が排卵かな?」」「あ、それはチョコと前回先生がおっしゃってました。」「あれ?もうエコー終わっちゃったけど、次回見るから。」「…。」みたいな事が何度か…。

医師は神様じゃないので間違えることもあるのだと思いますが、不妊科のプロに間違えて欲しくないように思いますよね。私の個人的な感では、スレ主さんの思う排卵日が正しい気がしました。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する