ここから本文です

解決済みのQ&A

日商簿記検定3級に合格しました。履歴書に書く場合の正式名称を教えてください。

lovely_pretty_snoopyさん

日商簿記検定3級に合格しました。履歴書に書く場合の正式名称を教えてください。

  • 質問日時:
    2006/11/28 11:02:46
  • 解決日時:
    2006/11/29 09:35:46
  • 閲覧数:
    42,924
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

jangdonggun19720307さん

日本商工会議所簿記検定3級合格

日商簿記検定(にっしょうぼきけんてい)とは、商工会議所法(昭和28年法律第143号)第9条第9号の規定に基づき日本商工会議所及び各地商工会議所が実施する検定試験(商工会議所検定試験)のうち、簿記に関する技能を検定するものを指す。正式名称は商工会議所簿記検定試験(しょうこうかいぎしょぼきけんていしけん)という。

簿記会計の検定試験としては歴史・伝統及び主催団体の信用度からも最も有名かつ信頼のある試験である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%95%86%E7%B0%BF%E8%A8%98%E...

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kayomidaiさん

合格おめでとうございます゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

正式名称は、そのまま「日商簿記検定」です。

次は2級目指すのですか!?
2級持っていれば、歓迎してくれる企業も多くなって良いですよね☆
頑張ってください!!