ここから本文です

解決済みのQ&A

5人でスキー場に行く事になったのでニッポンレンタカーでセレナ(キャリア付き)をレ...

paraborunさん

5人でスキー場に行く事になったのでニッポンレンタカーでセレナ(キャリア付き)をレンタルする予定ですが、ボード4枚とスキー板1枚はキャリアに積む事ができますか?

またキャリアに積めない場合はスキー板を車内に積む事になりますが、狭くなる等のデメリットを教えて下さい。

ウェア等のスキー用品+1泊分の着替えを5人分積みます。
移動時間は約3時間です。

  • 質問日時:
    2013/1/29 19:59:28
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/2/5 12:20:33
  • 閲覧数:
    421
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

aitoyasasisanoyoruさん

それはどんなキャリア(アタッチメント)か、
それによるので、
レンタカー会社で事前に確認がベストです。

板(スキーもスノボも)によっても、
左右されちゃうので、実際に借りる車で試すのが一番です。

ただ一般的には、スノボの板2枚ずつ、
左右で計4枚ってのが用意されてそう。
なのでレンタカー屋さんに聞くと、
「スノボ板四枚」という回答かも。
でも、その残り部分に、スキー板が一本乗れば、
問題解決なんですけどね。

うちや仲間のキャリアアタッチメントでも、
横幅がなくて、スノボ二枚だけのタイプ、
横幅あって、スノボ二枚に板一本のタイプ、
と同じように見えても、違いがありますから。

やむを得ず、車内にスキー板載せる場合、
百均とかでブルーシートを購入、
古新聞でくるんだ板をシートで巻いて、
絶対動かなそうな隙間を見付けてそこに板を固定。
急ブレーキ程度で暴れないように。

暴れると狭いだけじゃなく、怪我しますからね。
できたらゴムバンドとかでシートにしばって。

ワンボックスなので5人とはいえ、
2+3で座れば、荷物が邪魔にはならないんじゃないかな。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/29 20:26:57
  • 回答日時:2013/1/29 20:14:44

質問した人からのお礼

  • 感謝私に一番適した回答だったのでベストアンサーにしました。他の皆様も回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/2/5 12:20:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bigsmall893さん

キャリアを見てみないとなんとも言えませんが・・・
最低でもスキー板とスノーボードを1セットずつは積めると思うので
あとは車内に積めるでしょう!

3時間なら少々窮屈でも我慢できますよっ!^^

ore_no_truenoさん

>ボード4枚とスキー板1枚はキャリアに積む事ができますか?
無理です。レンタカー屋に頼んだところで、そんなの用意無いですし。

5人だと、3rdシートを分割して倒し、
2+2+1に座って、空いたスペースを荷物置き場にすれば、
なんの支障もなく積めます。
積むなら、一番短いボードを、カバーに入れて積めばベストです。
スキーと、ボード3枚は外。

camomilewhiteyさん

先日、ボード6枚を積載したキャリアを見ました。
レンタカー屋さんにキャリアのオプションを頼むならそのくらい積めるのをリクエストすればいいと思います。

chopper_tony_tony_007さん

システムキャリアだと、
おそらくはボード4枚が限界かと…。
セレナだと、室内高に余裕がありますので、室内用の竿(取っ手から取っ手への取付タイプ)でも対応可能かと思われます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/1/29 20:14:39