ここから本文です

「料金別納郵便」と「料金後納郵便」の違いは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kanbe0728さん

2006/11/2821:34:49

「料金別納郵便」と「料金後納郵便」の違いは何ですか?

閲覧数:
16,353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/11/2822:03:53

下記のところが分かりやすいと思います。

1.別納・・・条件さえ揃っていれば誰でも窓口で使えます。
2.後納・・・あらかじめ局長の承認を受けた人(団体)が使えます。
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/betsunou.html
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/guide12.html#kounou

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sakataka20さん

2006/11/2822:06:12

料金別納
10通(個)以上の郵便物を同時に差し出される際に、個々の郵便物に郵便切手をはることなく、料金を一括してお支払いいただけます。

料金後納
1か月分の郵便料金を翌月に一括払い。