ここから本文です

スペインの昼食。 almuerzoとcomidaとmeriendaが、手持ちの教材で書いてあること...

質問者

hana_462さん

2013/2/312:35:16

スペインの昼食。
almuerzoとcomidaとmeriendaが、手持ちの教材で書いてあることがバラバラなので、実際スペインではどう使い分けているのかを教えてください。

1)10時almuerzo 2時comida 5時merienda
2)10時と5時がmerienda 2時comida→改まった言い方がalmuerzo
3)昼食=almuerzo おやつ=merienda
教材ではこんな感じです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moraima992さん

2013/2/321:29:17

これって、結構ややこしいですよね。
スペインでも地方や家庭によってDesayuno Almuerzo comidaの定義が違うみたいであちらの掲示板上でも時々話題になっているようです。

ちなみに夫の家庭ではDesayunoは11時頃カフェとトスタダ(トースト)でしっかり取るのをDesayunoと呼びAlmuerzoとComidaはトピヌシさんが2)と3)で書かれているように同じ意味で午後の二時頃とる昼食の事を指します。
向こうの掲示板でもやはり同じくそのような使い方をしている家庭があるようです。

朝起きて夫の場合7時半ごろ仕事の前に摂るジュースやバティード、カフェとマドレーヌなど朝食は特に名前が無くTomar~と言っています。もしくは起床直後の朝食をPrimero desayuno、11時の朝食の事をSegundo desayunoと呼ぶ時もあります。

公務員として働いている人たちは、この「Desayuno」の時間が30分ほど午前11頃に設けられているので、Desayunoと呼んでいるようです。

他の家庭では11時頃の食事の事をAlmuerzoと呼ぶところもあるようです。

ちなみにMeriendaは午後7時頃
Cenaは夜の9時頃から10時の間くらいから始まります。

質問した人からのコメント

2013/2/6 23:32:19

詳しく回答くださった皆様ありがとうございました。地域、家庭、個人で様々だということがよく分かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル