ここから本文です

解決済みのQ&A

もう好きじゃない彼氏にバレンタインチョコは渡す?渡さない?

wan2007jpさん

もう好きじゃない彼氏にバレンタインチョコは渡す?渡さない?

わたしには、今現在99%別れるつもりの彼氏がいます。
わたしの中ではもう関係はさめていて、全然ラブラブな感じはありません。
ですが、彼氏はわたしがキスを拒んだ時にわたしの目の前で超露骨にへこんでいたので、バレンタインチョコがないとなるとまた目の前で超露骨にへこまれるのかと思うとどうしようか迷ってしまいます。(※男が女の目の前でそこまで露骨にへこむかってくらいにへこまれました。)
自分としては、500円くらいのチョコを渡せばいいかなと思っているのですが、いくら安くても渡されたら別れたい旨(←ストレートには言わないつもりですが)を話してもまだ好きでいてくれてると勘違いされるのではないかと思っています。
(※次のデートが3連休のうちにあるのですが、その時に遠まわしに別れたいという話をしようと思っています。)

どうしたらいいでしょうか?

女性は女性目線で、男性は男性目線で回答していただけたら嬉しいです。

  • 質問日時:
    2013/2/3 23:22:09
  • 解決日時:
    2013/2/6 21:57:10
  • 閲覧数:
    203
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

a_and_t_0604さん

別れを切り出したらどの道凹ませる事になるんだから、チョコなんて渡す前に別れた方が良いですよ。

無駄な優しさみたいな優柔不断な態度は後々別れをややこしくする事に繋がる様に思います。

それに彼氏にあげようってチョコが500円のチョコって可哀想すぎでしょ。失礼にすらあたるかも。そんな義理チョコ誰も要りません。

質問した人からのお礼

  • 成功回答ありがとうございます。少し早いですがBAを決めさせてもらいました。やはりチョコを渡すと勘違いされるようなので、渡すのはやめます。ただ、目の前で超露骨にへこまれるのが心底腹の立つことで・・・でも、そこはグッとこらえます。皆さま、ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/2/6 21:57:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tyouno_maumizuumiさん

別れるつもりなら変に気を持たせない方がいいと思いますよ
へこむってことは相手はまだ気があるように思ってるってことですし
むしろ、バレンタインとかイベント事のある日はあえて会わないくらいの方が
別れ話の時も相手も気持ちの整理がつきやすいと思います

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/3 23:37:04

black_polkadot0830さん

その彼は、とても感傷的ですね…
あなたの言った通り、バレンタインチョコを渡すと確実に勘違いしますね(^^;;
しかも、その後に、別れよとか言ったらその彼はかなり傷つくので、渡さず別れた方のが賢明だと思います。

もしくはですが、チョコはあげるけど別れよって言う条件つき的なのでどーですか?
まぁ、別れるならさっさと別れた方のがあなたも気が楽だと思いますよ。
最後は、あなたの決断で!

yume86junemachanさん

別れたいなら、渡さない!何故渡す必要が?渡すなら、別れないでしょ?別れる時に、今迄ありがとね!って言って、別れます!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/3 23:31:55