ここから本文です

解決済みのQ&A

HGUC νガンダム の ニューハイパーバズーカ(以下バズーカ)の 色分け不十分な場所を...

aa001549さん

HGUC νガンダム の
ニューハイパーバズーカ(以下バズーカ)の
色分け不十分な場所を部分塗装したいです。
その場所とは、バズーカ円筒形の横に付いているプレートです。
(↑わかり難い説明を

お許し下さい)

色はガンメタルを持っているので大丈夫です。
が、どうやって塗装すればなるべくキレイに仕上がるか、
ほとんど思い付きません。
筆塗りだとはみ出ますし、マスキングしてスプレー塗装も、
上手くマスキングする自信がありません。

なので、皆様の「バズーカ塗装はこうすれば良い」という
意見、提案をお願いします。

BAは独断と偏見で決めさせて頂きます。
回答よろしくお願いします。

補足
こちらもよろしくお願いします。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14101338224
  • 質問日時:
    2013/2/4 18:36:59
  • 解決日時:
    2013/2/7 15:02:07
  • 閲覧数:
    306
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

unkh_oooさん

何においても自信が無いから他の方法って考えはおかしいし、失敗の起こらない完璧な方法なんてあり得ない。

成形色を生かして塗装するのでしょ?

だったらそんな小面積は筆で塗装して、はみ出した箇所をカッターナイフの刃先などで剥がし落とした方が手っ取り早い。

ベテランモデラーさんだってマスキングのミスやはみ出しはある。

でもね、そのリカバリーがしっかり出来てるから一見しても失敗した箇所が目立たないだけなの。

失敗を恐れてたら何も出来ないし先にも進めやしないぞ!

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました
  • コメント日時:2013/2/7 15:02:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hunmatsuryokuchaさん

他の方も言う通り、行動する前から失敗することを恐れて人に頼っていては、この先何もできないですよ。ガンプラに限らず。
まずは試してみましょうよ。失敗したっていいじゃないですか。というか初めから失敗しないで完璧にやろうとするほうが無理ですよ。皆さん失敗を重ねて、失敗から学んで技術を磨いてるわけですから。

筆だとはみ出る、スプレー+マスキングだとマスキングが不安、ならマスキングして慎重に筆塗装してみてはいかがですか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/4 23:15:48