ここから本文です

ママ友の家に夜までいるって、そんなに非常識なことですか?職場で仲良くなったマ...

memememarutanさん

2013/2/423:30:01

ママ友の家に夜までいるって、そんなに非常識なことですか?職場で仲良くなったママ友の家に遊びに行って、ランチをして、夕食も一緒に食べました。私の子供は年中さんと3歳。ママ友の子供 も

3歳です。子供達は仲良く遊んでいたし、私達も会話に花が咲いていました。私の旦那にはご飯を買って食べてねと言ってありました。ママ友は旦那さんの帰りが午前様で、いつも「旦那の帰りが遅いから大変だし寂しい」と言っていたので、私が12時までいてあげました。ママ友の子は9時くらいに寝てしまい、私の子供はずっと起きて遊んでいました。私はすごく楽しかったし、子供達も楽しそうだったし、ママ友も楽しんでくれていると思っていたのに、後日職場の先輩に愚痴っていたことがわかりました。私は非常識らしいです。帰ってほしかったら「帰って」と言えばいいのにそんなこと一言も言わなかったと私が言ったら、「子供くんたちはお風呂入れないの?」とか「旦那さん心配しない?」とか遠回しで帰ってアピールをしていたと...。そんなんでわかるわけないじゃないですか。うちの子が12時になっても起きていた事も、可哀想だと。そんなことほっといてほしいです。人の善意を何だと思っているのでしょうか。皆さんは私とママ友、どちらが非常識だと思いますか?

閲覧数:
245,535
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

os1933115anmさん

2013/2/513:08:11

その文章からして自分の行動を一切非常識だなんて思ってなさそうですね。
母親以前に人として常識ないように思います。
そのママ友さんの子供が寝た時点で普通は主さん(お邪魔してる側)が「そろそろ帰るね」と言うものではないでしょうか。
余計なお世話ですが、子供の為にももう少し常識ある行動をしてほしいものです。

質問した人からのコメント

2013/2/5 23:47:12

一安心 皆さんありがとうございました。
釣りだと思われるくらい私の行動は非常識だったんですね。
子供に恥ずかしくない親になります。
でも、寂しいというママ友の言葉を可哀想だなと思ってとった行動というのだけは伝えておきたいです。
あと、うちの子は12時なんて全然起きているのでまさに怪獣君です(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/522:38:32

家にはこないでくださいね。夕飯前に帰るのが原則。笑顔の裏の真の顔を見抜けない貴方はあんぽんたん。

2013/2/521:20:05

あなたがおかしいと思います。

他人の家に12時まで、お邪魔しているのは、非常識だと思います。

泊まりにきてと言われて、お邪魔したのなら解りますが、遅くとも20時には帰るべきだと思いますよ。

2013/2/508:45:28

あなた・・・可哀想な人
でも自分の周りにはいて欲しくない人です

kiralier910さん

2013/2/507:27:35

ママ友が迷惑してたって愚痴っていたのたからあなたに決まってます(笑)
ていうか居てあげたって(笑)
上から目線すごいですね。

researchbyasさん

2013/2/504:16:14

正しくKYってあなたのことですね・・・。私はあなたにママ友さんの善意を理解してほしいです(^^;)
常識云々より思いやりがあれば・・・ね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。