ここから本文です

解決済みのQ&A

鼻を意地でもかまない友人

ID非公開さん

鼻を意地でもかまない友人

****************
よろしくお願いします。

私の友人に、意地でも鼻をかまない人がいます。

確かに彼は小さい頃から慢性鼻炎にかかり、
鼻をかんでもすっきりしない、鼻水がなくなったり鼻が通ることがない!
中耳炎にもすぐになる!
といっております。

ただ、どこににいてもズルズルズルズル・・・
買い物中でもズルズルズルズル・・・
そして私はイライライライラ・・・

あまりにズルズルしてるので、
「ティッシュあげるから、せめてすするのやめよう?」
といっても絶対かみません。
拭うのみです。

私が神経質すぎるのも分かっていますが、
せめて軽くでもいいので鼻をかんでほしいのです。
思いっきりびーびーかまなくても、垂れてくる分くらいは取れるかと思うし、
その程度だったら中耳炎にもならないと思うんです。。。

そうすればズルズルせずともすむと思うし、
後鼻漏なのでお腹も心配です。

何か鼻をかませるいい案はないでしょうか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2013/2/5 15:11:27
  • 解決日時:
    2013/2/9 16:23:25
  • 閲覧数:
    142
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shicha1119さん

昔、勤めていた会社の同期(女)がそうでした。

常にヅルヅル、内線電話で話すと、ヅルヅルが耳障り。

恐らく鼻炎なんですよ。

一度病院に行ったら?と言ったのですが、行ったけど何ともない。と明らかに嘘をつきます。

鼻をかむのを見たことがあるのですが、かみ方が全然なってないんですよ。

表現しずらいのですが、小さい子の鼻を親がかませるときに、鼻のしたから片手でティッシュで押さえるようにしてたんですよ。

普通は両手使って鼻の両サイドを押さえますよね?

わざとボックスティッシュをあげたりしてましたが、全く改善されず、彼女が寿退社するまで数年、耐えました。

彼氏の前でもヅルヅルだっただろうに、…あんなんでも嫁に行けるんだなぁと思いました。

ちなみに、彼女は、耳掻きをしないために、耳垢がたまり、耳が聞こえない!と大騒ぎしたことがありました。

耳鼻咽喉科でとってもらったそうで、きちんと掃除しましょうね。と言われた事が気に入らないらしく、鼻が悪くても病院へはいかないんです。

だらしない女でした。

回答になってなくてすみません。
恐らく、その方も他人の言うことに耳を貸さないだろうから、解決策はないと思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/5 15:58:19

質問した人からのお礼

  • ご回答ありがとうございました。
    やはり難しいですよね。
    イライラを乗り越えられるようがんばります…
  • コメント日時:2013/2/9 16:23:25

アバター

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する