ここから本文です

解決済みのQ&A

見慣れないスパイウェアが検出されました!

paintomomo49さん

見慣れないスパイウェアが検出されました!

ウィルスバスタを使ってます。

実は先ほどネットをしててあるサイトを開いたときに

「スパイウェアを検出しました」と表示され、

その名称が

ADW_PRICEGONG
感染源: スパイウェア

となっていました。

慌ててスキャンをしたりして

今は「解決済み」となっていますが、

スキャンする前は「2」、スキャン後は「3」と検出数が増えていました。


とりあえず、ウイルスバスタの現在の表示は保護されていますとなっており

上記スパイウェアについても解決済み(削除)となっていますが、

安心して大丈夫でしょうか?


ちなみに ADW_PRICEGONG ってタチの悪い奴なんですかね?

データを乗っ取ったりとかされないでしょうか?

心配です。どなたか教えて下さい!お願いします!

  • 質問日時:
    2013/2/6 02:04:25
  • 解決日時:
    2013/2/6 18:11:25
  • 閲覧数:
    1,877
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

smart_nekotan_reloadedさん

「ADW_PRICEGONG」で検索するといろいろ情報出てくようですが。

>上記スパイウェアについても解決済み(削除)となっていますが、

これで解決してなかったら意味ないですよね。「こんなん使えねー」ってなっちゃいます。


一応↓

https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html



すいません、情報不足で。再度調べてきました。


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130127/1359247493

https://www.virustotal.com/file/521c46d6fbb554f97253c0e2bb2d8f58541...



参考に。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/6 02:28:00
  • 回答日時:2013/2/6 02:16:10

質問した人からのお礼

  • 降参ご親切にありがとうございました!
  • コメント日時:2013/2/6 18:11:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

smart_nekotan_relloadedさん

「ADW_PRICEGONG」で検索するといろいろ情報出てくようですが。

>上記スパイウェアについても解決済み(削除)となっていますが、

これで解決してなかったら意味ないですよね。「こんなんsmart nekotan reloaded本人は使えねー」ってなっちゃいます。


一応↓

https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html



すいません、smart nekotan reloaded本人こそ情報不足で。再度調べてきました。


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130127/1359247493

https://www.virustotal.com/file/521c46d6fbb554f97253c0e2bb2d8f58541...



参考に。