ここから本文です

羽生結弦くん、嫌いじゃないけど最近点数が出すぎのような気がするんですかどう思...

lovable_maoさん

2013/2/900:53:52

羽生結弦くん、嫌いじゃないけど最近点数が出すぎのような気がするんですかどう思いますか?

今日のショートも、2位のハンヤン選手の方が良かったと思いました。

ジャンプ失敗してるし、表現力もハンヤン選手の方があったと思います。
2点以上も点差がついてるのが理解できません。


・・・やっぱオーサーコーチの力ですかね??

閲覧数:
7,437
回答数:
27
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sittakariderさん

2013/2/911:57:01

いや、私は当然だと思いますよ。
四回転や3Aの前のつなぎをしっかり入れてるのは彼だけでしょう。
ハンヤンとは別次元の世界なんですよ。
ハンヤンはジャンプ成功しただけで、まだまだです。あれが限界の点数です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyrsy945さん

2013/2/1509:09:29

私も出過ぎだと思っています。

今季はショートのプログラムが良すぎるので、高得点の功労者はジェフリー・バトルでしょう。
ジャンプの質と加点については文句なしです。
演技を見せる、という意味での表現は上手いと思いますが、スケーティング技術で魅せる、というところまではいっていないのにあの点が出るのは、振付が良いからでしょう。
そして今季は当初からオーサー加点(と思われるふし)がありますね。

ソチ後に人気スケーターがごっそり引退すると思われる日本にとって、羽生選手は人気をつなぐための希望の星ですから、日本スケ連としては、早く彼をナショナルチャンピオンにしたかったでしょう。
NHK杯~全日本までその意図が見え見えでしたね。
フィギュア強国日本のチャンピオンですから、今回もこの位の点数は出るでしょう。

現地で観ていましたが、ハンヤンの技術はずば抜けていました。
まだ子供ですから、表現力で劣るのは当たり前ですが、スケーティングスキルとジャンプの質はシニアの選手に引けをとりません。
16歳という年齢時点での比較をすれば、ポテンシャルの高さは圧倒的にハンヤンの方が上だと思います。
羽生選手は点数は出過ぎだと思っていますが、ポテンシャルの面では最近見ないくらい高いと認めていたので、それを上回る選手が出てきたのは嬉しい驚きです。
シニアの国際大会のデビューでいきなりショート85点がでるのは異例ですから、十分認められていると思いますよ。
羽生選手のシニアデビュー時は80点超えはありませんでしたから。

ソチには間に合わないでしょうが、平昌では断トツの優勝候補でしょう。
あと2年くらいしたら、パトリック・チャンのようになりますよ。

羽生選手の天狗の鼻がへし折られて、そのあとどう闘っていくのか、ワクワクしますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pomo1010さん

2013/2/1301:19:28

ハンヤン選手のことを言う訳じゃなくて、今後の課題だなと思ってます。

ただたんにジャンプを跳べる選手が、多彩な技を持った選手に勝つのが
よいことなのか、仕方がないことなのか。

素人目からしたら、選手が難しい工夫を演技の中に入れても気づきません。
ノーミスだった選手が負けて、ミスはあったもの難しい構成で滑りきった選手が
勝つ、あるいはその逆…また激しい論争が生まれるんでしょうね。


私もハンヤン選手のジャンプには心奪われましたし、今後も注目したい選手に
なりました。
先輩選手方のいいライバルとなってくれそうです。


ある意味、オーサーコーチの力ですよ。
得点がとれる構成をもってきて、羽生選手の力を伸ばしているし。
オーサーコーチの力はフェルナンデス選手だって伸ばしているし。
リッポン選手、オーサーコーチの方があっていたのかもしれないですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/2/1201:23:45

あのジャッジはちゃんと採点してると思いますよ。つなぎの部分がハン選手よりこってますし、ステップなんかはもちろん、羽生選手の方が良かったと思います。

ハン選手は、ジャンプが綺麗だけどステップなんかはまだちょっと雑かなーと思います。エッジワークはよくわからないですが、上半身の動きとか表情なんかは羽生選手が良かったと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ouiponyjkさん

2013/2/1022:23:57

natumusume0826さんは高橋大輔のファンだから
羽生がもしも金メダル取れても喜ばないでしょ(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/2/1017:04:09

羽生選手・・・応援したいですが、やっぱりオーサーコーチといる羽生選手を見るのは嫌だな~。
オリンピックで金メダルを取るための決断だったのでしょうけど、オーサーコーチはフェルナンデス選手と羽生選手、ジャッジにどちらを売り込むのでしょうか?まさか二人とも?では金はどっちに?な~んて勘ぐってしまいます。(キムヨナ選手の時のイメージがどうしてもついてまわります。)
高橋選手でさえ、阿部奈々美コーチの振り付けでは点が稼げず変更を余儀なくされました。
羽生選手が見切りをつけて、阿部コーチの元を去ったのは正解でしたね。
違う国のコーチが育てた選手でも、勝てば揚がるのは日の丸ですから、そうなったらオーサーコーチには感謝しなければいけませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する