ここから本文です

「見上げてごらん夜の星を」の正確なコード進行を教えてください。 J-total のも...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

osibori1919さん

2006/12/420:13:01

「見上げてごらん夜の星を」の正確なコード進行を教えてください。
J-total のものは使い物になりませんでした。。。。。

閲覧数:
10,557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

super_qandaさん

編集あり2006/12/503:56:01

[前奏]
| G Dm6/F | E7 G7/D | C | C♯dim |
| D | G D7 | G A7 | D7 |

[Aメロ]
| G Dm6/F | E7 | Am E7(♭13) | Am7 D7 |
| Am7 D7 | Gadd9 G | D D7/F♯ | G B7 |
| Em E7 | G♯dim Am | G/D D7 | G |

[Aメロ´]
| G Dm6/F | E7 | Am E7(♭13) | Am7 D7 |
| Am7 D7 | Gadd9 G | D D7/F♯ | G B7 |
| C E7/B | G♯dim Am | G/D D7 | G |

[間奏]
| G Dm6/F | E7 | Am E7(♭13) | Am7 D7 |
| Am7 D7 | Gadd9 G | D D7/F♯ | G B7 |
| Em E7 | G♯dim Am | G/D D7 | G |

[Bメロ]
| Bm | A | Bm | A |
| Bm | A E7 | A7 | D7 |

[Aメロ]
| G Dm6/F | E7 | Am E7(♭13) | Am7 D7 |
| Am7 D7 | Gadd9 G | D D7/F♯ | G B7 |
| Em E7 | G♯dim Am | G/D D7 | G |

[Aメロ´]
| G Dm/F | E7 | Am E7(♭13) | Am7 D7 |
| Am7 D7 | Gadd9 G | D D7/F♯ | G B7 |
| C E7/B | G♯dim Am | G/D D7 | G B7 |
| C E7/B | G♯dim Am | G/D D7 | G |

[後奏]
| C | A♭Maj9 GMaj9 |

「|」は小節線を表します。
「/」は分数コードを表し、「/」の右側がベース(最低音)。
AメロとAメロ´が微妙に違うことに注意。

もしギター1本で弾く場合は、次のようにコードを読み替えたものも試してみてください。
・Aメロ1小節目4拍目のDm6/F → Gの第6弦を第1フレットで押さえたG/F
・Aメロ2小節目後半のE7(♭13) → Eaug

超問答

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

esr216さん

2006/12/420:32:23

G |E7 |Am |Am
D7 |G |D7 |G B7
Em E7|Am |G/D D7|G

Bm |A7 |Bm |A7
Bm |A7 |A7 |D7

上段Aメロ2回。下段Bメロ後Aメロに戻る。
|=1小節