ここから本文です

解決済みのQ&A

アホな質問ですが、真面目に質問します。ふと思ったのですが、音ゲーの筐体って購...

takuya_numberdeviceさん

アホな質問ですが、真面目に質問します。ふと思ったのですが、音ゲーの筐体って購入できるのでしょうか
(個人で自宅に置く場合)?もし買えれば、お金貯めて購入…みたいな事も考えてるのですが…

詳しい方よろしくお願いします。後、筐体の値段とかも教えて欲しいです。

補足
皆さん回答有難うございます。もう一点わがままですが、出来たらリフレクの筐体とサンボルのおおよその値段も教えて欲しいです…。
  • 質問日時:
    2013/2/9 15:45:21
  • 解決日時:
    2013/2/24 05:49:22
  • 閲覧数:
    1,848
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shiorindou999さん

中古であれば頑張れば購入出来ますが、新品はメーカー直販
なので個人には売りません。業者購入でもメーカーの審査があ
る位に厳しいです。

また専用ネット回線のプロバイダ契約が必須ですが、勿論こち
らもメーカーが許可を出しませんので、全てのゲームはオフライ
ンでの稼動でしか遊べません。但し筐体内部の設定でオフライ
ン設定にすればICカードは使えませんが、何とか遊べます。

ラウンコのスポッチャであったり、コンマイ音ゲーの型落ちはオフ
ラインで稼動してるロケーションがありますが、この原理で稼動
させる事が出来るワケです。

中古筐体は個人に販売してくれる業者から購入出来ます。参
考までに。送料は別途掛かります。
ギター&ドラムのセット>105K
太鼓14>420K
弐寺トリコロブラウン管>420K前後
指>推定7~800K前後

http://www.tops-game.jp/
http://www.tsc-acnet.com/index.php?mode=2
http://www.bally.co.jp/game/usedgame.htm
http://www.usn.co.jp/zaiko.html
尚、メーカーによっては起動チェックの時にオフラインでは
立ち上がらない対策をしてる場合があります。確か新太鼓
はダメだったハズです。

補足>
サウボル、リフレク新品どちらも 627900円
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1310812306
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1340692860
中古は稀に出回りますが、10万程安いだけです。

恐らくどちらもオフラインでは動かないと思いますし、新曲
配信は勿論行われません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/9 23:03:39
  • 回答日時:2013/2/9 20:17:02

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

greenpaper_elseaさん

2chで、拾ったのですが…

22 爆音で名前が聞こえません:2005/11/02(水) 03:39:56 ID:XVufoNiw
マジレスすると ポップン980000 ドラム1280000 ギター980000 寺1480000
法人でなければ買えません。中古なら業者に問い 合わせを。安くはないですよ。 維持費はかからん電気代位、ネットは別費用必 要。 Bフレッツとコンマイ共に手数料かかります。 ベット専用ルーターが128000かかります