ここから本文です

ノースフェイスのスクープジャケットを持っています。 ジップインジップイン機能...

taikouhuuuさん

2013/2/923:00:13

ノースフェイスのスクープジャケットを持っています。
ジップインジップイン機能でインナーを着けたいんですが、ノースフェイスのものは高くて手が出せません。ユニクロやguの商品で代用したいのですが、

なにが連結可能か教えてください。

閲覧数:
11,231
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1008:23:57

ユニクロやジーユーで代用は不可能です。ジッパー自体が全く別もののはず。
ジップインジップは無駄な機能です。使った事が無いから憧れているだけです。
単なる重ね着に過ぎないので、わざわざジップインジップ機能を持ったものを買うのは無駄です。
自分もジャケットとフリースを持ってますが、ジップインジップを使ったのは最初の一度だけ。
余計なジッパーを無くして軽量化した方がいいと思うのに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スクープジャケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/1021:49:56

私の持っているノースフェイスのスクープジャケットのアウター
(品番:NP15999、色:ディープパープル、本来のインナーはダウン)
と、ユニクロのリバーシブル・フリース
(品番313-053180(84-01)、色:黒×紫)
は、ぴったりはまります。
首の後ろと袖のひっかけはありませんが、ファスナーの連結は可能です。
逆にノースフェイスどうしでも、一方が国外仕様(つまりゴールドウィン製造でないもの)であったり、型が古かったりする場合はファスナー連結できないこともあります。
要はファスナー(ともにYKK)の問題ですので、ノースフェイスのジャケットを持参して、ユニクロの店舗(できれば在庫の多い店)で、インナーを試着してみてはいかがでしょうか。
ただし、万引きと疑われないように注意してくださいね!

2013/2/1016:40:58

他社製品の合うものを探してまで使う機能じゃ無いと思います。
なまじ連結して居る分ただの重ね着より体感が重くなり、温度調節も面倒に成るだけですよ。

2013/2/1002:01:28

アウトドアショップで隣にあったアディダスのダウンが繋がらないかなぁと試してみました。
するとノースと同じファスナーを採用してるのがあってぴったりドッキングしました。

でもファスナーの長さが同じ長さだったかは忘れてしまいました。

普通、裏表使えるウェアじゃないとあのファスナーは採用されないと思いますので、ぴったりのはそんなにはないです。

女性のウェアは安く売っている場合があり、ノースの女性用も試しましたが男性Sは女性LやO(だったかな?)よりファスナーは長かったです。

ショップで直接ドッキングできるか試してみるのがいいですよ。
中は見えないから安いのでいいんです。
探せばあるかも。