ここから本文です

JWCAD 座標

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

eriririka10さん

2013/2/1108:56:38

JWCAD 座標

JWCAD 座標について

聞ける方がいなく、息詰まってしまったので質問します。

土地の地積測量図(座標値で作成されています。)を用いて、正確にJWCADで

敷地図を作成したいのですが、作図の仕方がわかりません。

昔の会社で何度か作成したのですが。。。時が過ぎて忘れてしまいました。

JWCADでの座標ファイルを使ってファイル編集~読み込みと言った操作はわかるのですが、

それ以前の問題で、ファイル編集に打ち込む数字がわかりません。

下記の地積測量図の求積表(画像)にある数字を下と上の数字を差し引いて出した

数字を使うと思うのですが、全くうまく作図できません。

どうか理解された方いましたら、宜しくお願いしますm(__)m

投稿画像

閲覧数:
1,529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

cube3userさん

2013/2/1119:41:44

JWWの座標ファイルの連線の指示方法は2通りあります。

例1(_は半角スペース)
X1_Y1_X2_Y2
X2_Y2_X3_Y3
X3_Y3_X4_Y4
X4_Y4_X5_Y5

例2(_は半角スペース)
X1_Y1
X2_Y2
X3_Y3
X4_Y4
X5_Y5

例2の書き方でよいと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/12 09:15:15

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta_dog_0131さん

2013/2/1110:08:35

jwを使ったことはありませんが、座標値のXnとYnを入力すればいいだけでは無いでしょうか

AutoCadならmm設定だとして

line

165952421,(カンマです)58480174

で下の座標値に移って以下繰り返し

cad画面のX軸が横方向なら、

165952421,58480174を逆に入れ替えて入力すれば測量座標系になります