ここから本文です

振り込み手数料について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ftfotnhさん

2013/2/1217:09:13

振り込み手数料について。

「振り込み手数料は落札者様のご負担となります」と書いている方を見ますが、
これはなぜでしょうか?

振り込み合計額から手数料を引いた額を振り込んだりする落札者がいるという事ですか?

教えてください。

閲覧数:
254
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdgny685yasuさん

2013/2/1218:26:17

「振り込み手数料は落札者様のご負担となります」とよく書かれている出品を見受けられます。まあ,当たり前のことですが,たぶん,過去に「振り込み手数料」のことでトラブルにあった出品者であるのかと判断しています。私は,「振り込み手数料」のことを話題にあげた落札者の方は,これまでに経験がありません(1000程度の取引)。
または,オークション出品を始める際に,他の出品者の出品コメントを参考にしたからではないかと考えます。
私の場合も,初めて出品する時には,他の出品者の方のコメントを参考にしました。

質問した人からのコメント

2013/2/12 19:12:16

当方も一度も手数料の事でトラブルになった経験はありません。
なので余計に不思議でした。
でも、書かれている方が少なくないのです。
やはり非常識な方もいるのでしょうかね。
また、lookoutwolfさんが仰るようにテンプレートの時点で記載があるのも見つけました。
http://www.net-the-rich.net/tenplaito.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lookoutwolfさん

2013/2/1218:31:04

そういう文章があらかじめ書かれている、便利な出品テンプレートがオークション支援サイトやオークション支援ソフトなどで用意されています。
その文章をわざわざ消したりせず、そのまま使っているだけです。

・・・というのも多いと思われます。

アバター

ID非公開さん

2013/2/1218:15:48

「振り込み手数料は落札者様のご負担となります」

相手を子供の様になめている証拠だと思います、言われなくても誰でも分かっています。

大人が行うオークションの振込に、振込み手数料を差し引く人等居ないと思います。

他にも矛盾している記載を見ますね。「入札したらキャンセルは絶対に出来ません」

としておいて、「キャンセルの場合は落札金額の10%を頂きます」

キャンセルが絶対に出来ないなら、キャンセル料をもらうなんて書くのが変です。

グレード

カテゴリマスター

shuuzenmanさん

2013/2/1217:17:21

企業同士では、そういう場合もあるし、個人でも稀に、送金分から

振込み手数料を引いてしまう場合が有りますね。