ここから本文です

解決済みのQ&A

私はRG250ガンマ Walter wolfってのを買おうかなーと思ってるんですけど乗ったこと...

bpy2080607さん

私はRG250ガンマ Walter wolfってのを買おうかなーと思ってるんですけど乗ったことある方、知っている方、いいところと悪いところ教えてくれませんか??

  • 質問日時:
    2006/12/7 13:24:01
  • 解決日時:
    2006/12/9 14:41:27
  • 閲覧数:
    2,353
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

fullcast2003さん

>RG250ガンマWalter wolfってのを・・・・・・・・・・


いい趣味してますねぇ~

いいとこ1:2スト特有のあのかる~い無敵の加速感(癖になります)
2:中速~の吹け上がりマフラー(チャンバー)が入っていればなおいい
3:なんと言ってもレーサーレプリカ(今で言うSS)のかっこいいスタイル



わるいとこ1:確か3000rpmからのタコメーター(スズキは今でもそうなの かな?)
2:燃費の悪さはこれも無敵(オイルの消費も)
3:すぐかぶりぎみになるエンジン(低速はスカスカ)

私もその後継モデルのVガンマに乗ってましたけど愛着は湧きますよ!
ツーリングもガンガン(オイル持参で)行きましたしね。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

a57cs15さん

RG250ガンマ 以前乗ってましたよ~! あっちこっちツーリングに出掛けました。NSRやTZRに比べて、乗り易く燃費も良かった! 煙の出具合は、TZRより多くNSRより少なかった!! 峠もツーリングもこなせるのだから・・・文句無しですよ!!今はNSRに乗ってます!!

genju_roさん

今ではもう味わえない2ストレプリカ。
ホンダのNSR、ヤマハのTZRと共に人気のあったモデルですね。
過激以外の何者でもないので、いい意味でも悪い意味でも「刺激的」なバイクです。
ただ、燃費が極悪なのと、2ストですのでオイル燃費も気にしないといけないのが辛い。
ツーリングには絶対向かないのは言うまでもない。
俺は、NSRでもTZRでもガンマでもなく、RZが好きだった。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/7 19:55:37
  • 回答日時:2006/12/7 19:51:25

nao00nao328さん

Walter wolf250に乗っていました。

いい所は
ガンマに比べフロントディスクがシングルで軽量です。
(差がわかるほどの腕はありませんでしたが・・・・)
あとウルフは街乗り重視でギア費がクロスミッションで
低中速側にふってあるのでシグナルダッシュなど
加速は当時NSRより速かったです。

悪いところは
2stレーサーレプリカは姿勢がきつい&おしりが痛い
排気ガスが臭く煙もくもくで後続車から嫌われる
燃費が悪いリッターあたり12キロぐらいだったと思います。
CBRとかと比べ、曲がってくれない
倒してもフロントが切り込んでいってくれない
(これは初めて乗ったバイクなので
腕前がへたっぴいだったからだと思います。)
セルがないのでキックは掛からない時は、非常に疲れる
スズキという所がバカにされるw

でも自分の青春時代を共に過ごした良いバイクだったと思います。
※ガンマよりウルフのほうが硬派っぽかったです。

beta3cbさん

良い所:レーサーレプリカのはしり。

悪い所:2ストで排気が臭い。長距離は乗れない(肩と尻が痛くなる)
燃費が悪い。
当時はそうも思わなかったが、今見ると古臭く感じる。NSRの方が
洗練されている。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する