ここから本文です

メイプルストーリーで1番強い職業は何ですか? •単体火力順 •複数火力順 •素早さ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

spkyotaigoさん

2013/2/1714:15:09

メイプルストーリーで1番強い職業は何ですか?

•単体火力順
•複数火力順
•素早さ順
•LVアップの早さ順
•楽しい順
•オススメ順

をだいたいベスト5ぐらいで教えてください。

あとそれとは別

にメリット、デメリットも教えていただけると助かります。
また、次回アップデート後の予想順位もベスト5ぐらいで教えてください。(上の6つの順で)

なお、キャノンシューターとデーモンスレイヤーは作っていないので、その2つを除いた順位でお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

celicaxx07さん

2013/2/1803:21:14

カンストが前提で答えます。

単体火力
・メルセデス
理由 イシュタルのリングの速度が全スキル中最速だからです。
メリット、スキル速度
デメリット、イシュタルは前半が遅いスキルで防御、HPがかなり低い

複数火力
・エンジェリックバスター(やってないので詳しくはわかりません)
理由 広範囲スキルが多い
メリット MPがない
デメリット MPがない分、それを代用するものがあるがそれは攻撃してMPが回復するようなシステムなので連打ができない

素早さ(移動速度が攻撃速度がわからないので両方を)
・盗賊系全般
理由 速度UPのスキルがあるため
メリット 手数が多め
デメリット HPが低い 防御が低い

・メルセデス
上記

LVアップの早さ順(同じ経験値でレベルアップはするので狩り効率で)
・ファントム
理由 冒険者、聖魔のスキル、ホーリーシンボルを使うと経験値が多めに入りなおかつ攻撃も弱くないから
メリット 冒険者のスキルをつかえる
デメリット これといったものは特にない

オススメ順
・ルミナス
理由 なによりかっこいい←
メリット 混合モード時の火力は最強クラスにまで行く
デメリット 光と闇と混合モードが公式であるがバグで無属性モードになると火力がガクッと下がる。

ベスト5制にすると多くなるのでそれぞれ自分なりの職業にしてみました。

質問した人からのコメント

2013/2/18 09:18:45

気分転換に20日メルセ
作ってみようと思います。

長文ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加