ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリーで1番強い職業は何ですか? •単体火力順 •複数火力順 •素早さ...

spkyotaigoさん

メイプルストーリーで1番強い職業は何ですか?

•単体火力順
•複数火力順
•素早さ順
•LVアップの早さ順
•楽しい順
•オススメ順

をだいたいベスト5ぐらいで教えてください。


あとそれとは別

にメリット、デメリットも教えていただけると助かります。
また、次回アップデート後の予想順位もベスト5ぐらいで教えてください。(上の6つの順で)

なお、キャノンシューターとデーモンスレイヤーは作っていないので、その2つを除いた順位でお願いします。

  • 質問日時:
    2013/2/17 14:15:09
  • 解決日時:
    2013/2/18 09:18:45
  • 閲覧数:
    558
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

celicaxx07さん

カンストが前提で答えます。

単体火力
・メルセデス
理由 イシュタルのリングの速度が全スキル中最速だからです。
メリット、スキル速度
デメリット、イシュタルは前半が遅いスキルで防御、HPがかなり低い

複数火力
・エンジェリックバスター(やってないので詳しくはわかりません)
理由 広範囲スキルが多い
メリット MPがない
デメリット MPがない分、それを代用するものがあるがそれは攻撃してMPが回復するようなシステムなので連打ができない

素早さ(移動速度が攻撃速度がわからないので両方を)
・盗賊系全般
理由 速度UPのスキルがあるため
メリット 手数が多め
デメリット HPが低い 防御が低い

・メルセデス
上記

LVアップの早さ順(同じ経験値でレベルアップはするので狩り効率で)
・ファントム
理由 冒険者、聖魔のスキル、ホーリーシンボルを使うと経験値が多めに入りなおかつ攻撃も弱くないから
メリット 冒険者のスキルをつかえる
デメリット これといったものは特にない

オススメ順
・ルミナス
理由 なによりかっこいい←
メリット 混合モード時の火力は最強クラスにまで行く
デメリット 光と闇と混合モードが公式であるがバグで無属性モードになると火力がガクッと下がる。

ベスト5制にすると多くなるのでそれぞれ自分なりの職業にしてみました。

質問した人からのお礼

  • 気分転換に20日メルセ
    作ってみようと思います。

    長文ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/2/18 09:18:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mindlotus_limitさん

そういう質問する方多いけど、大体単体火力、複数火力の順位はカンスト前提でランキングづけされてるからカンスト行けないなら聞いても無駄です。大した装備無いなら自分の面白そうだと思う職業やればいいだけ。
カンスト前提で複数や単体火力1位とか上位に入るレベルの職業は手数が多いだけで、攻撃の%が低く何十万もお金掛けないぐらいの覚悟が無いとそれ以下の職より火力出ないしがっかりするのがオチです。

素早さってなんですか…?機動力の事を言っているなら最近の新職なら大体高性能な移動スキルついてるからそれ系が良いと思われます。それ以外と賊とかも優秀。

レベルアップの速い順はですね、1~70までは適当に狩りずっとHSかけて貰って70からはロミジュリ、そして115ぐらいでグルボス当たると思うので、四六時中当て吸いさせてくれる異常に強い人いればどんな職でも早くて2日遅くても一週間程度でいけます。

楽しい順オススメ順はやってみて決めてください。そんな物様々です。自分でそれぐらいは選択してみればいいと思います。他人におすすめされても楽しいとは限らないですし今時なら3~4日で普通に4次いけるから大体の職をやってみるのも余裕だと思います。