ここから本文です

乱数調整が上手くいかないです。。。(野生乱数)

ttecheeさん

2013/2/1813:11:02

乱数調整が上手くいかないです。。。(野生乱数)

乱数調整初心者です。

固定シンボル乱数は上手くいったのですが、野生乱数がどうも上手くいかないです。

場所はタチワキコンビナートの上の方でコイル、下の方でガーディです。

タイマーや初期シードやソフトを立ち上げる時間は合ってるはずなのですが。。。
NPCがいるとのことなので、最速連打しているつもりです。

すると、ガーディの方は3vの「素晴らしい能力」のガーディが何回も出て、
コイルの方では3vの「そうとう優秀」エレキッドが出てしまいます。
(欲しい個体値ではないです)

普通にやってて3vが出現することは、まず無いと思うのですが、
やはりこれはNPCのせいでしょうか?あるいは他に原因があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afgwatchさん

2013/2/2223:20:46

タチワキコンビナートということはソフトはBW2ですね。

どんな個体を狙って乱数調整しているのでしょうか。
6Vでしょうか、それとも何かのめざパ個体などですかね。

固定乱数をやったのでしたら分かってらっしゃると思いますが、
BW2にはTimer0の値が5~6個あると言われていて、実際にそうです。
要するに時間が正しくても目的Seedになる確率は6分の1です。

その影響もあって1回や2回で成功することはまずありませんので、
根気強くやるしかないですね。1時間やってダメならSeed変えた方がいいですが。
その出現した3Vも偶然違うTimerで出た個体である可能性は十分にあります。

個人的にBW2のNPC有の野生乱数は針レポの確認すら難しい場合もあるので
あまりお勧めできないというのが正直なところですね。

何か不明な点・用語などありましたらどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する