ここから本文です

中国語でおいしいってどう言いますか?教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dousite99さん

2006/12/1211:41:13

中国語でおいしいってどう言いますか?教えて下さい。

閲覧数:
12,284
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motidukimonさん

編集あり2006/12/1220:18:14

好喫[hao3chi1](ハオチー)(「喫」の簡体字は「吃」)
=「よく食べる」で食べ物がおいしい。
好喝[hao3he1](ハオホー)
=「よく飲む」で飲み物がおいしい。→北京語

好食(ホーセック)
=「よく食べる」で食べ物がおいしい。
好飲(ホーヤム)
=「よく飲む」で飲み物がおいしい。→広東語

好食(ホーチャー)
=「よく食べる」で食べ物がおいしい。
好飲(ホーリム)
=「よく飲む」で飲み物がおいしい。→ビン南語

※ビンの漢字は「門のなかに虫」

質問した人からのコメント

2006/12/13 00:23:38

抱きしめる 細かいご回答、感謝。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daitendaitenさん

2006/12/1211:45:24

食べ物の場合は好吃(ハオチー)ですね。
飲み物の場合は好喝(ハオホー)になります。

ただし、どちらもカタカナをそのまま読むだけでは通じないので念のため。

majors0411さん

2006/12/1211:44:27

はおちー\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ダス この桃はおちーねー

グレード

カテゴリマスター

jirokichidaさん

2006/12/1211:42:48

美味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フウミン

アクセントが強いから正しく発音しないと通じません。

leica1さん

編集あり2006/12/1211:45:13

ハオチー。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
好 口乞。
・・・・↑一文字です。

indra_liuさん

2006/12/1211:41:42

「ハオチー」
.....................................................................