ここから本文です

エクセルで文字列の中の特定の文字を削除する関数を教えてもらえませんか。 例...

質問者

netbite46さん

2006/12/1220:12:44

エクセルで文字列の中の特定の文字を削除する関数を教えてもらえませんか。

例:電話番号01-2345-6789を関数で"-"を削除して0123456789に変更したい。

閲覧数:
163,749
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

編集あり2006/12/1220:32:54

SUBSTITUTE(文字列, 検索文字列, 置換文字列, 置換対象)
エクセルのヘルプを見てください。

A1:01-2345-6789
A2:電話番号01-2345-6789

=SUBSTITUTE(A1,"-","")
=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A2,"-",""),"電話番号","")

余談
0123456789と入力でセルは123456789の数値
セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義の種類に
00-0000-0000
と入力で
01-2345-6789

0000000000
の入力で
0123456789
の表示

質問した人からのコメント

2006/12/12 20:48:16

降参 すっきりしました。余談の説明までいただき恐縮です。
有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hotaru22saiさん

編集あり2006/12/1220:31:35

置き換えたらどうでしょう?
編集→置き換え
で、検索する文字列に「-」を入れて
置き換えのところには何も入れない。
で、全て置き換えボタンをクリックしたら消えます。
手軽で簡単のはず。