ここから本文です

解決済みのQ&A

フランスで有名な、近現代のクラシックの作曲家を教えてください!

n_1933_amnos_ars_kさん

フランスで有名な、近現代のクラシックの作曲家を教えてください!

補足
有名なフランス人の作曲家が知りたいです!
  • 質問日時:
    2013/2/23 01:08:43
  • 解決日時:
    2013/2/23 08:24:54
  • 閲覧数:
    680
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

cyclisttakさん

大体サティ、ドビュッシーやラヴェルら以降が近・現代の作曲家と言われています。
有名どころは下記の通りです。

〇クロード・ドビュッシー(1862~1918)
〇ポール・デュカ(ス)(1865~1935)
〇エリック・サティ(1866~1925)
〇アルベール・ルーセル(1869~1937)
〇モーリス・ラヴェル(1875~1937)
〇エドガー・ヴァレーズ(1883~1965)
〇ジャック・イベール(1890~1962)
〇ダリウス・ミヨー(1892~1974)
〇アルテュール・オネゲル(1892~1955)
〇フランシス・プーランク(1899~1963)
〇モーリス・デュリュフレ(1905~1986)
〇アンドレ・ジョリヴェ(1905~1974)
〇オリヴィエ・メシアン(1908~)
〇アンリ・デュティユー(1916~)
〇ピエール・ブーレーズ(1925~)

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます(TT)

    明後日提出のレポートに役立てます☆
  • コメント日時:2013/2/23 08:24:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

toshibeatle1957さん

ベルリオーズ、フォーレ、プーランク、ビゼー、グノー、シャブリエ、サン・サーンス、デュカス、ドビュッシー、ラヴェル、ミヨーなど。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/23 07:32:50

gveisensteinさん

それは“フランス国内で有名な作曲家”?“有名なフランス人作曲家”?どちらでしょう?