ここから本文です

解決済みのQ&A

怪しいメッセージが出てきます。

shuchanpapa2001さん

怪しいメッセージが出てきます。

最近インターネットエクスプローラを起動すると
「Microsoft CERTIFIED Partner
お使いのパソコンの性能が低下しています
Windowsのエラーを直ちに修正して下さい
リペアツールをダウンロードする」
というボタンが画面下に時々現れます。

またYouTubeを立ち上げると
「コンピュータに感染ファイルが見つかりました
今すぐ無料で修正 今すぐダウンロード」
とか
「スパイウェアが検出されました」
「お使いのPCがクラッシュ寸前です!
OKをクリックして無料修理」
というボタンが画面両サイドや下に必ず現れます。

何か入り込んでしまったのでしょうか?

なお、Norton360でスキャンしても
エラーやセキュリティリスクは検出されませんし、
Nortonで安全を確認したものしかダウンロードしていないのですが…。

  • 質問日時:
    2013/2/23 21:10:03
  • 解決日時:
    2013/3/10 06:24:12
  • 閲覧数:
    65,551
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

milksize_hybrid_ver_2010_boxさん

ご質問のおかげで記事にすることが出来ました。

よろしければご参考に。

http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tetudoudougaさん

多分ウイルスに感染していると思います。
YouTubeのアドレスは、あっていますか。
http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=jahttp://www.youtube.com/です。
あっているのでしたら大丈夫です。

一応無料オンラインスキャンをしてみてはどうでしょうか。
下は、トレンドマイクロのオンラインスキャンです。
http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx?cm_re=ConsNew-_-...
今すぐ自分のパソコンにウイルスがないか無料でチェックするをクリックしてダウンロードしてください。
ダウンロードしたファイルを開いてウイルススキャンをしてください。
オンラインスキャンではウイルス駆除は、できません。
見つかったらウイルスバスタークラウド30日無料体験版をダウンロードしてインストールしてウイルス駆除をしてください。
やる場合は、Norton360を一度アンインストールしたほうがいいと思います。
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb/trial/trialthanks.aspx?cid=TM_onlinescan

見つからない場合は、一応初期化したほうがいいと思います。
初期化の方法は、パソコンのメーカーによってやり方が違うので説明書を見ながらやったほうがいいです。