ここから本文です

同じ工場の作業者でも作業着の綺麗な人と汚い人の差は一体どこから出ると思います...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sakurakakeru2さん

2013/2/2500:01:47

同じ工場の作業者でも作業着の綺麗な人と汚い人の差は一体どこから出ると思いますか?

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2511:12:11

旦那曰く(うちの場合は修理なんですけど)
作業服を汚さない人は、まず作業する自分の周りは事前に掃除をしておき(ネジや部品が転がっても分かるように、ゴミがあったら探すのが大変)工具は揃え届く場所に置く、作業をする際はどこを当たるのかを把握してるので、無駄な動き(着脱)がないので汚れない
仕事が丁寧で速いです。

片や、汚い人は、動作に無駄が多い
作業内容を把握していても要領が悪いのか、一つ一つ外していく、あっちこっちと当たるのでいろんな所に汚れがつきます。
作業場も散らかっており、いつも「めがねがない、工具がない」探しています。

MY工具も持っていますが、使ったら使ったまま、作業服も臭い
仕事姿勢も性格も作業服に表れています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

hotaasahiさん

2013/2/2507:18:35

身長の違い 持ち方の違い 体全体で何か持ち上げたり腕だけの力で持ち上げたり。と人それぞれのやり方があるからかな。