ここから本文です

衣装ケースを捨てたいのですが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kakanikkochanさん

2006/12/2100:13:01

衣装ケースを捨てたいのですが・・・

そこの部分が割れてしまってる衣装ケースを捨てたいです。
うちの地域では45リットルのゴミ袋に入らないものは、業者さんに連絡して引き取りにきてもらうのですが
598円で買った衣装ケース、処理代が1000円かかるといわれて。。。。
セコイと思うのですが、ふたつあるので2000円です。躊躇します。

ゴミ袋に入る分は燃えないゴミとして出せるので何とか袋に入れたいのですが
割れてほしくないときは割れて、割りたい時には決して割れないのです。
しばらく野ざらしにしといたら割る時に簡単だ、と聞きましたのでそうしてましたが
今のところ効果ナシで。。。。
何かいい方法をご存知ないでしょうか??
よろしくお願いします。

補足車を今、夫が使っており、夫が休みの日はゴミ処理場もお休みでなかなか持ち込めません。
できるなら自分で処理したいのですが。。。。。
友人に頼むのも野ざらしにしてたのでなんだか申し訳なくて頼めません(TT)
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jckbt460さん

編集あり2006/12/2100:39:36

車はありますか?
もしありましたら、クリーンセンターに持っていけば、タダです。
市や町の役所に問い合わせるか、ごみ捨てのカレンダー(役所でもらえる・毎年ポスティングされるやつ)に書いてあります。

クリーンセンター・・燃やせるごみ・可燃性粗大ごみ
リサイクルセンター(プラザ)・・もやせないごみ・資源(紙・布のぞく)・不燃性粗大ごみ
※両方とも紙・布の資源ごみはとりあつかっていない

家庭の多量持ち込みごみ・・・50kgまで無料、50kgを超えると10kgにつき100円
事業系ごみ・・・10kgにつき230円

平日の受け入れだけです。
時間は8時半ぐらいから4時ぐらいまでで、お昼休みがあるので、確認してから行ってください。

あと、ダンボールにつめたごみの搬入はできません。(中が解るようにビニール・それかむき出しで)

市町村により多少時間や金額が異なることもあると思いますので・・・ご了承ください。参考までに・・。

質問した人からのコメント

2006/12/21 08:37:59

感謝 とっても詳しく教えてくださりありがとうございました。なんとか平日に夫に頼もうかと思います。
のこぎりやジグソーでもやってみたのですがすごく丈夫なので刃のほうがダメになってしまいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dentou3さん

2006/12/2102:18:25

100均でノコギリを買って来て、小さく切り刻めば袋に入ります。難しく考えないでくださいね!

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

flashnaviさん

2006/12/2100:22:27

町によって処理の仕方は違うので、参考にならないかもしれませんが、
うちの町では、市が運営しているゴミ処理場へ、一般の市民もゴミを持ち込むことが
できます。
平日は午前中に持っていけば引き取ってもらえます。
その時も、燃やせるゴミ、再生ゴミ、プラスチックゴミなどに分けて持っていくのですが、
衣装ケースのような大きなものは、その場で係の人に聞いて指示された場所に運びます。

コピー機のような事務用機器はまた別の場所なのですが、
プラスチックケースぐらいなら、普通のゴミ処理場でOKです。

市役所に問い合わせてみると、詳しく教えてもらえると思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する