ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

産後のセックスレス

syukurimusukisukiさん

産後のセックスレス

産後1年ちょっとになります。
Hする気にどうしてもなれません。
2人目が欲しいので、断乳も始めました。
断乳して、生理が来るようになって、前の体に戻れば少しは気持ちが変わってきますか?

産後はHする気にならなかったけど、断乳や生理開始がきっかけで、前のようにHが出来るようになった方いらっしゃいますか?
正直セックスレス夫婦にはなりたくないんです。。。(T_T)
何か、いいアドバイスがあったら、ください。。。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

punikkumaさん

母乳をあげてる時(現在の私授乳中ですが)は母性のホルモン?出るらしく母親になる為の本能が母乳を吸われることにより刺激されるそうです。
それはすぐ卒乳した所で元に戻るわけじゃないそうなので、Hがきっかけで女性ホルモン(女性らしいラインを作ったりする働きもある、色気とかも)が出る事があるそうなので、Hをきっかけに女性を取り戻すのはどうでしょう??
うちは3人目までミルクでしたので、割りと女性を取り戻すのが早かったのですが、4人目は母乳なので産後なかなか女性に戻れずにいます。
母乳育児がんばりましたね☆彡
セックスレスにならない為にもやはり儀式的に(表現悪くてごめんなさい)夫婦生活行って徐々に女性を取り戻すので良いと思いますよ。
同じ事で前私も悩んでましたから(+_+)

質問した人からのコメント

  • 降参ありがとうございました、
    頑張ってみます。^_^;
  • コメント日時:2006/12/24 11:34:10

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)3人中 2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

2件中12件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

milu1978jpさん

うちは現在1歳5ヶ月の男の子がいます。
1歳まで完母でした。生理は産後5ヶ月からきてました。
妊娠してから最近まで大体1年10ヶ月くらいセックスレスでした
妊娠してからは旦那のほうが怖くてできないという感じで、出産後は育児に追われてそれどころじゃない感じで、全くする気になれませんでした。卒乳してから、夜中子供が起きることも少なくなり、お互いちょっとはゆっくり寝られるようになり、それから少しずつ旦那の気持ちも変わってきたようでした、が、二人目がすぐに出来ると今の状態では無理だといったら、また、何もなくなりました。二人目をという話になってからまた再開しました。少しずつ、前のように戻ってくると思いますよ!
それまで、ゆっくり休んだほうがいいですよ

ttmmyyss114さん

私も二人目出産後1年ちょっとです。
断乳もして生理がくるようになっても、あなたと同じようにする気に未だになりません。
私も心配になって以前調べました。
ホルモンの関係とか色々あるようです。
そのときは断乳して生理がくるようになれば、体が母から女性になるから気持ちがかわるとのことでしたが、、、、
こればっかりは気持ち次第ですよね。
雰囲気造りからはじめてはどうでしょう?
私もアドバイスが欲しい方なのであまりいいアドバイスはできませんが・・・

回答ありがとうキャンペーン 回答してポイントを当てよう!! 2000名様に500ポイントプレゼント キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に応募となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:妊娠、出産]

ただいまの回答者

17時26分現在

2839
人が回答!!

1時間以内に5,794件の回答が寄せられています。