ここから本文です

解決済みのQ&A

とびだせどうぶつの森 どうぶつの森で家具を集めたいのですが、オススメはあります...

cherrycookieoct13さん

とびだせどうぶつの森
どうぶつの森で家具を集めたいのですが、オススメはありますか?
また、あなたのおうちはどんなかんじですか?
写真をのせてくれたら大変嬉しいです(^ ^)

  • 質問日時:
    2013/3/4 22:50:18
  • 解決日時:
    2013/3/7 09:24:31
  • 閲覧数:
    5,622
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sui_2595さん

とび森では家具の種類がかなり増えましたよね^^
とび森で初登場した家具シリーズとして私のオススメは以下になります。

・スカンジナビアシリーズ
このシリーズはとてもおしゃれですし、リメイクの幅がかなり広いです。
木の色はもちろん、柄はマイデザインにも変えられるので、
オリジナルの家具を作れます。

・だらしないシリーズ
今作の家具シリーズで私が一番好きな家具です。
床に新聞紙やお菓子が散らかっていたり、
テーブルクロスや布団がズレていたりして、とても可愛らしいです。
唯一の欠点はリサイクル店や交番、住民に譲ってもらう
この3つの方法でしか手に入らないことですね^^;

・シンプルシリーズ
無駄の無いデザインで、すっきりとしたお部屋を作ることが可能です。
キッチンの部屋にもよくマッチします。
私はキッチンと同じ部屋にシンプルシリーズを置いて
生活感のある部屋にしています。

・ロココシリーズ
他の方もおっしゃっているように、人気のある家具シリーズです。
リメイクでまた違ったロココなお部屋を作ることが可能です。
私もモデルルームでよく見かけますし、私もリメイクして置いています。

後、家具単体で私が好きなのはハリボテの家具です^^;
たったの4種類しか無いのは寂しいですが・・・

他にはモデルルームで、お風呂の部屋、ゲームセンター風の部屋、
学校風の部屋などを見たことがあります。
アイデア次第で色々なお部屋になると思います。

まだまだありますが、書ききれないのでこのぐらいにしておきます。


因みに私の家は以下な感じです。
個人的に気に入っているのは、トトロのマイデザインを使った
緑シリーズの部屋と、お花の可愛い草むしり報酬家具の部屋です。

村長の家
一階の真ん中・・・黄金シリーズ
一階の奥・・・プリンセスシリーズ
一階の左・・・マーメイドシリーズ+つり大会のお魚セット
一階の右・・・ロココシリーズ(ブラックにリメイク)+化石のミニチュア+楽器
二階・・・緑シリーズ(トトロのマイデザイン、エメラルドにリメイク)+植物
地下室・・・草むしり報酬家具+交配限定の花

サブキャラの家(まだ増築途中です)
一階の真ん中・・・スカンジナビアシリーズ(リーフにリメイク)
一階の奥・・・マリオテーマ
一階の左・・・青色シリーズ(サファイアにリメイク)
一階の右・・・近未来シリーズ(青×黒にリメイク)
二階・・・ロボシリーズ(赤にリメイク)
地下室・・・シンプルシリーズ+キッチン

画像は一枚しか貼れないので、苦労してコンプした
黄金シリーズのお部屋を載せておきます。
あまり上手に撮れなかったので、画像が暗くなってしまいました・・・
すみません><

他の部屋は夢番地を載せておきますので、興味がありましたら見てみて下さい。
夢番地3900-0153-0506

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/3/6 16:54:41
  • 回答日時:2013/3/5 11:20:30

質問した人からのお礼

  • 感謝hatune-mocoさん
    プリンセスシリーズ可愛いですよね。
    yuka-perfect-pitchさん
    ピンクちょー可愛いです\(//∇//)\
    まだ3日目だというのに素晴らしい!
    sui-2595さん
    詳しく教えて頂き、助かりました。
    黄金シリーズすごいキラキラしてますね。
    lost-of-kittenさん
    素早い回答ありがとうございました。
    mezzofoluteさん
    大人っぽい感じのおうちですね。
    落ち着いた雰囲気でいいです。

    みなさん本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2013/3/7 09:24:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hatune_mocoさん

私の部屋は…
真ん中ーロココ
左ープリンセス
右ーカーニバル
奥ーゴージャス
2階ーロイヤル
地下ースカンジナビア
です!
お気に入りは、プリンセスとロココです!
ロココは、目玉商品として、まめつぶのお店に並びます。
ゴージャスとプリンセスは、お金さえあれば、買えるのでおすすめです!
他にも、家具の一式が欲しいなら、掲示板もお勧めです(#^.^#)
悪い人もちょっといますが、気があう人と知り会えたら取り引き後も交流がつずくので良いですよ
ちなみに私が使っているのは、
とび森wi-fi待ち合わせ掲示板
です!

yuka_perfect_pitchさん

皆さんのお部屋
おしゃれでうらやましいです(*^^*)
はじめまして♪

とびだせどうぶつの森を購入して
まだ三日目ですが

私の部屋はこんな感じです♪

リフォームしてもらいピンクにしました(*^^*)

外観もマーメイドにしてますヽ(・∀・)ノ

まだはじめたばかりで家具もあまりありませんが
私は今はドットシリーズで集めてます(*≧∀≦*)

投稿画像

lost_of_kittenさん

私は
スカンジビアナ

ミックスウッド
を集めてます!

mezzofoluteさん

展示場でよくみかけるのは、ロココシリーズです。わたしもこの家具が好きで、一室使っています。両面の本棚が私の好みゾーンにおもいきり入った家具なので、家のなかにけっこうおいています。仕切りや目隠しにも使えますしね!
赤くリメイクしたアジアシリーズがいかにも中華な雰囲気かもしてて、これまた好みです♪
シリーズ家具でお部屋を飾るのもいいですが、単体家具をうまくつかうのもどう森の醍醐味ですよね。地下室には両面の本棚をいくつかとリメイクシンプルソファで地下書庫をつくってます! まいこちゃんがくれる地球儀、世界地図がいいアクセントになってくれて…いると信じたいです。
イベント家具はまだまだ集められていないのですが、以前、展示場でカーニバル家具で作ったホテルの部屋をみかけて、すごいっ(*・∀・)こういう使い方あるんだっ!と感激したことあります。
私はあまいものに目がないのでケーキケースやキャンディマシン、ポップコーンマシン、チョコレートフォンデュも推したい。カフェのアルバイトでもらえるアイテムもなんちゃってカフェ部屋作るのにはアクセントになるので、大事です。
むぎばたけは部屋に敷き詰め、壁紙を雲の上の壁使ってナウシカごっこもできるのでオススメです。
アップライトゲーム機やクレーンゲーム、カプセルトイもいい味だしてると思います!

……なんだか終わりが見えないので、ここらへんで止めておきます。
乱文、長文、失礼しました。

写真は一室だけですが、夢(プロフィールに記載)では全室みえますのでよろしければお越しくださいー(*´∇`*)

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/3/5 00:10:58
  • 回答日時:2013/3/4 23:58:04

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する